完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

スカルガールズ

強風とか

今日は風がすごい強かった。
自転車で買い物行きましたが、帰りは強風でこぐのもやっとでした。

スカガちょっと。
ヴァレンタイン。
対空236KKいい感じ。
パラソルには無理だけど。
空236K>空236PPで近づくのも結構いい感じでした。
当たった時でもヒット確認できないのと追撃が難しいのと練習してないので安い。
ダブルパートナーもトレモしようか…。

そういや明日はヴァンパイアですね。
どうしようかな…。
3kはちょっと手を出し辛いけどやりたい。

明日は出かけるかなー。

傷は変わらない。固いのが通路なんだろうな…。
ほかも特に変わりなく。

いよいよ食事制限まで1週間なので今のうちに食べておかなくては…w
スープカレーを作りましたが、美味しかったです。
香辛料いいね。

スカルガールズキャラ対策みたいなそうでもない

スカルガールズ
ランクマにこもってます。
3,4人で回ってるくらいの人の数。
ヴァレンタインソロでやって、たまにセレベラ、パラソル、フィリアをパートナーでタッグでやってる感じですね。
ヴァレンタインが負けるとほぼ負け。
パートナーのコンボとか出来ません!

キャラ対が少しできてきたような。
フィリア、低ダJHPで突っ込んでくるのには、くるなーと思ったらこっちも低ダJMP置いとく感じでそっからコンボ。
JHKでバリアも良さ気っぽいけど、空ダしてしまっているとその後が236HKとか超必とかぐらいしかないような。
ヒット確認できないです。

セレベラ、空中では自分のほうが高くないと大抵勝てない。
JLPとかで対空は出来そう?だけど相手のJHPが強い。
地上戦していったほうがいいかも、相手長いの6HPとかしか無いし。
ただ近距離だと投げられるので中距離あたりで。

パラソール、JHPが落とせない。
空ガしてそのあとジャンプか空ダで攻めればいい?
それか地上ガードして、早めだと多分こっち有利なので暴れる。
バックジャンプJHPは深追いしないほうがいい。
こっちのしゃがみに弱強弾当たらないっぽいのでしゃがみも大事かも。
削り目的で236PPすると暗転返しでバババババー。
空中236K>236PPでこっちのターンに出来る?

ペインホール、JMPとか飛行とかは236KKで対空できる。
ダブルのも同じ。
多段は最終段をアドガ(正式名覚えてない)しないと距離離せないので注意。
JHKバリアも良さ気?
5HKでも滞空できるっぽい。
火力高いので注意。

フォーチュン、JHK?が強いので多分パラソールみたいな感じで。
相手のコパンが速い注意。
しゃがみにこっちの5LPが当たらないのでめんどい。
自 頭相
のときに236PPすると結構削れる。
236K>236PPでこっちのターンにするしか無い。

ピーコ、ダッシュジャンプとかハイジャンプ>空ダorジャンプとかで頑張る。
236K>236PPで近づく?
ワンチャン掴んで倒しきる。

ダブル、めんどう。
超必の車は表ガード>裏ガードで対応できるはず。
ペインのJMPは同じ対策。
重いのでコンボが入り辛い。

対策もっと知りたいです…。


他は特にないかな。
風呂掃除とか。
餃子美味しい。
妹が京都旅行だかで送ってきた抹茶プリン美味しい。

ヤバい…気分でポチりすぎだ…。

傷は痛痒い感じ。普通。
他は変わりなく。可もなく不可もなく。

暖かい

今日は特に。
暖かくなって暖房いらなくていいですね。
まだスギ花粉はなってないのですが、今日1日で1年分の花粉が飛んだとか何とか。
PM2.5が多いようで気になりますね。
一応マスクは買ってはいますが。

スカルガールズちょっと。
基礎コン後の拾いを5A拾いにしてみたら結構安定していい感じでした。
ちゃんとシメの5C3段までいける。
A毒コンは完走できない感じ。
2キャラにしてセレベラパートナーでたまにやりました。
相手のバッタ系が強い時は、触れたらor1コン決めた後起き攻めで倒しきる感じで。
ただセレベラがうまく使えないのでヴァレンタインが負けるとどうしようもなく…w

来週、14日にヴァンパイアだったんですね。
遂に来たか…。
といっても何回か触ったことある程度なんでほぼ1から覚えないとですがw
いい機会なんで楽しみです。


傷は血が出る感じ。昨日食べ過ぎたからか少しお腹ゆるめ。
耳のは少し小さくなったような気のせいなような。
他は特にないかな。

新しいPC椅子が欲しくて探しましたが、国産だと中古でも1万ちょっと。
それぐらいならいいのかな…。
でもVitaも欲しいしなー。

暖かいスカガ

今日は暖かかった。
ちょっと外行ったぐらいだったけど。
この陽気が続けばいいなー。

スカルガールズトレモみっちりやってしまった。
ヴァレンタイン、パートナーセレベラで。
コンボ伸ばせたので。
画面端、A毒装備時。
2LK>5MP追加>2HP>JLP>JMP(4~5)>JHP>236P>5LP(3)>5MP追加>5MK>2HP>JLK>JMP(3~4)>JHP>236HK>2LK>5MP追加>5MK>2HP>JMK(2)>JHK>236MK>236KK>236PP
で9000弱くらいでした。
毒装備しなくてもできる、パートナー超必除けばソロでも出来るというのがめんどくなくていいです。
最後の2HP~をHK3段>236KKでより簡単に。
5LP拾いを覚えると結構応用できていいですね。
立ち回りで低ダJMPが空対空で当たった時とか5LPで拾ったり。
そんな感じ。
ちなみにセレベラはうまく使えないのでソロで少し熱帯やりました。
セレベラのストーリーが好きじゃないし…。


他はスマホにRPGをDLした。
少ししかやってないのでまだおもしろいかは…。
RPGをやり始めるとわくわくする…。


傷は血とかでないけど力入れるとちょっと痛い。いつものサイクル。なんか変なもん食べたのかお腹ゆるい。
他は変わらず特に。
なんかところどころ痛い気がする。
腰、耳、頭?
ストレスだろうか、そうだろうな。

自転車スカガ

今日は自転車が帰ってきたのでちょっと外へ用事。
買い物とかだけですぐ帰って来ましたがw

スカルガールズ少し。
ぶt…フィリアの低ダJHP強すぎんよー。
なんだあの判定。
あとぴょんぴょんしまくりのダブル、ピーコ、ペインホールなどなどが意外とどうしようもない。
上取るしか無いけどそう簡単には取らせてくれないし。
コンボで上げた後の5LPで拾い方がちょっとわかった。

ちょっとコカトリスもやった。
そろそろレシピ上げないと…。

傷は変わらず。普通。
他は特に。
耳の下が気になるけど、痛くもないし凸凹もしてないしなんだろうか。
体重が落ちてた理由はやはり脂っこいもの控えてたからかな。
魚をおかずにしてたりうどんとかにしてたし。
今ちょっとずつ戻してるので体重戻るかな。
いや戻らなくてもいいっちゃいいんだけどw

ジャンプスカガ

今日は区役所に色々と。
レシートが大切ですよという話的な?w
あとは入院するからそれのとか。
結構大きいし、これ知らなかったらヤバかった。

ジャンプ。
ワールドトリガーがじわ下がりですが、急落ってほどじゃないのでどうかな。
ブリーチ、うなぎやの出番は今後あるんでしょうか。真咲は果たしてビッt(ry
めだかちゃん、これはもうそうだよね。
キルコさん、ギャグ漫画にマジレスの嵐。そのギャップ。キルコさんの辛い顔を見て辛い。
クロスマネジドベじゃないですかやだー。

スカルガールズ。
コンボ練習とかランクマ。
ヴァレンタイン、LP毒付与で端限定。
2LK>5MP追加>5HK2段止>236P>目押し5LP>5MP追加>2HP>JHP>236HK>2MK>2HP>JLP>JMP>JHK>236MK>236PP>236KK
で9000位だったような。
236PPは入れなくても8500くらいなので殺しきり以外はいらないかな。
とりあえず対戦ではJMPの重要さがわかった…。
速いし持続あるので良い感じ。
2段ジャンプと空ダとハイジャンプをうまく使いこなして、JHPからの択からダウン奪って、毒付加して倒しきる感じでやってます。
基礎コンの締めの変え方がわかった(最後のJHKがヒットするときに相手が着地していれば5LK5MK5HK追加でダウン取れる)のでだいぶ安定して来ましたがまだ6~7割でしょうか。
相手キャラに寄っては入りにくいとかあるんで…。

傷は力入れると痛い。普通。
他は変わらずかな。

スカルガールズヴァレンタイン

スカルガールズ初熱帯。
結構人居ますね。
快適です。
とりあえず使用キャラはシングルでヴァレンタイン。
コンボは基本コンボ1つ2つくらいですね。
2LK>2MK>2HP>JLP>JMP(5)>JHK>dc>JMP(1)>JHK>MP>HK(2)>236MKorHK(3)出しきり214MPとか超必締め
これと、
~JMP(5)>JHK>dc>JLP(表)orJLK(裏)からの択
攻め継続補正切りを覚えました。
意外と戦えますw
あと、JHP>dc>JHPor下段で崩していく感じ。
ランク1なんでいい勝負。
最初の数戦はランク3とかで、フォーチュンにあたって6割減らされてわからされました。
何ヒットすんのwwとか思って食らってました。
スカルガールズ面白いです。
毒コンボも覚えたいな。


傷の方は変わらないかな。痛痒い。
耳の下の付け根は変わらず?
ヘルペスは少しずつ良くなってるような。
なんか微熱なような。

スカルガールズと身体

スカルガールズのストーリーをやりました。
8キャラなんで1時間半~2時間くらい?で終わりました。
いやー面白い。
6キャラ>ヴァレンタインロック解除>ダブルロック解除というのだったので、最後2キャラは順番にストーリーが分かります。
そのヴァレンタインのストーリーが良くて、使おうかなという感じになりましたw
ダブルのラストがトゥルーなのだろうか。
2の話とかあるんですかね…、超やりたいというか続きが気になるww
熱帯はもうちょっとトレモしたら行ってみよう。
そして、フルボッコにされよう。


傷は変わらず、血とか出てないけどこれは明日一気に出るフラグ。お腹ゆるい感じ。
なんだか微熱。
耳の下の腫れは変わらず。押すとちょっと痛い。
また食道が痛いような。飲み込むと痛い。いや今日以外も完全に痛くなかった訳じゃないのであれなんですが。
明日は皮膚科かな。
口内炎が痛い。
耳の腫れとかも気になるし一応言ってみよう。
ついでにイベントデッキ買おうかなー、どうしようかなー。

スカルガールズやってみた

今日はちらっと外行ったくらい。

Skullgirls
スカルガールズ買いました!
DLって早くて便利ね。
夜にチュートリアルまで終わらせました。
思ったこととか色々。
・事前に動画で見てたけど、キャラが動いてるのが思ってたより可愛い
・だいぶぬるぬる動いて、投げ系の技をやられた時にキャラ別に投げられモーション?があってすごい
・チェーンコンボなので適当でもやってる感
・打ち上げコンボの始動技がキャラごとの通常技に割り振られているので、お手軽になんとなくかっこいい
・超必は波動昇竜竜巻コマンド+2ボタン押しなので簡単
・チェーン>必殺技>超必が簡単
・ダッシュ、バクステがPorK2つ同時押しで出るので方向キー2回が苦手でも安心
・1~3人選べるマブカプ的な感じ
・「~ヒット」とか出る部分の下にクールな文字が出る
・チュートリアルで通常技や必殺技の名前が出て、そのネーミングセンスがなかなかいい
・パンツ、カラーを変えると当然パンツも変わる
・パラソールさんはメガネ追加+ストッキングというカラーもあってすごい
思いついたのだとこんな感じでしょうか。
フィリアの勝利モーションの鯉のぼりも可愛い。
予想以上に楽しめそうです。
コンボ覚えたら熱帯特攻したい。


傷は変わらず血が。普通。
耳の下の晴れは変わらず。押すとちょっと痛い。
上全身のリンパが痛い?
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ