映画「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」公式サイト

全く期待しないでどんなような内容なんだろうか、と思いチャンネルを入れていた。
始まって早々女子高生の書道部の話(そりゃあそう)。
制服を見てると、足が黒い…ひょっとして黒タイツ!?
と思ったまま見ていたら、紺のハイソックス…ではなくしっかり黒タイツでした!
そのまま見ることを決め、ずっと見てました。
もちろん黒タイツを。

いやー素晴らしい。
こんな普通の映画で黒タイツを拝めるだなんて…。
普通の映画なのに邪な気持ちで見られるってのが最高です。

黒タイツが正装なんですね。
制服と校則的に?
誰が決めたのかはわかりませんが、限りないグッジョブをあげたい。

自転車に乗ってるシーン、岩場?に座ってるシーン、文字を書いている時にがに股になるシーン等など最高。
病院のところで書くところのおしりを突き出す感じで書いてるのとかたまりません。
最後の大会のシーンでは袴だったのが残念です。
いやはや、素晴らしい。

一番の好みは後輩?の引きこもりだった娘の黒タイツ。
素晴らしい。
赤メガネの娘も性格とかは良かったですね。

これは欲しくなりました。
所持していたい。
いつでも見たい。
停止して何度も見たい。

他にこういう映画はないものだろうか…。