完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ライブ

アイマスミュージックフェスタ

今日はアイマスライブ!
ミュージックフェスタウィンター。

サイリウムを買ってなかったので、朝アキバゲマに寄って、サイリウムを買ってから会場へ。

えれんPに公式パンフとタオルを買っておいてもらえました。
ありがとう。

11時半頃入場列に並んだら、ボディチェックなどで時間がかかってたようで、11:55になんとか席へ。
12時過ぎに赤羽根Pからもうしばらくお待ちくださいのアナウンス。
12:30から開始。

セトリとかは割愛します。
思ったことを箇条書き。

席めっちゃ前で7~8m先にアイドルが!
やばい。最高。
生演奏!
バンドと後半バイオリンとか。
ついベース見ちゃうんだ。
Iwant!
orzorzorz
仁後真耶子、着地失敗!
真耶子株が天元突破!
可愛すぎ。
いっぱいいっぱいで酸欠気味。
劇場版ですかー!?
YESYESYES!!
衣装可愛い。みんな可愛い。
SF曲いっぱい。

こんな感じ?
いや他にもあるだろうけどノリで書いてるので。
心残りは、せっかくの生演奏なのにキラメキラリがなくて「ζ*'ワ')ζ<ギターソロかもーん♪」が聞けなかったこと。
次回以降も生演奏ならばまだまだチャンスは…。

終了後、近くのパスタ屋で感想とか。
のびのび話しできてよかったw
昼の部だと帰りが心配じゃないし良い。

帰りにアキバにちらっと楽器店見たりして帰宅。


とりあえず超楽しかったです。
相変わらず時間立つの早い。
これだからアイマスライブはやめられない。
アイマス最高!

石川智晶ライブイベント

10時に寝て15時半に起きて、「石川智晶この世界を誰にも語らせないようにライブイベント」行ってきました!
下北沢って都会だったよ…w

んで感想とか?

・若干行き過ぎたけど無事到着
・「B1○○」だったので後ろのほうかと思ったらナンバーだけしか関係なく、人数が500?なので意外と前の方に行けました。
・女性が意外と?多かった、番号(100番以降20~30人区切り?)で男女それぞれで固めてあるという配慮が良かった
・集合時間10分前(17:50)で、ついた時点でパンフ売り切れ、それ以外(Tシャツ、)はあった

セットリストは、
1:TW
トーク
2:The Giving Tree
トーク
3:アンインストール、アンインストール ~僕が最後のパイロットRemix~のメドレー
4:夏の庭
トーク
5:不完全燃焼
てな感じで、アンコール無しでした。

・5メートル先とかにいてめっちゃ近かった!
・めっちゃ若い、いつ息吸ってるのか分からない、上手い(そりゃあw)
・トークがすごい面白くて会場が全体的に笑いに包まれていた
・「石川智晶の世界観」を少し語ってくれたのがとても良かった。考え方とかも
・「今までこういうソロライブをあまりやってこなかったのは『気分』」
・「生きることに必要以上に学ばなくていい(The Giving Tree)」という歌詞は、色々考えすぎるよりも、もっとシンプルでいいじゃない的なキュアンス
・毎日スタジオに10~17時で通ってた時期があってその時に認めるのは自分、そうしてなにかぼんやり見えてきた。その時の曲が?アンインストールみたいなことを言ってた気がする
・「鍵を持ってなかった訳じゃない(夏の庭)」の、ポケットには持っているけど、使わないで生きていく人もいる、それはそれでいいんじゃないか、みたいなのはすごい納得、共感できた
・アニサマとかでアンインストールで「いえー!」とか柄にもなく言っちゃってそれを消したい
・ぼくらの原作読んでる(そりゃあそうか
・子どものころは宇宙人、中学時代成績表に「竹を割った性格」と書かれた際には「先生は竹を割ったことがあるんですか」、「斜めから見ている性格で心配」と書かれた際には「世界が歪んでいるんです」
・完全燃焼したけどラストは「不完全燃焼」
・アニサマ出場決定、来春にイベントを予定中
・超楽しかった!

見づらいし、多分文も変でしょうが気にしない。
石川智晶さんはどんな人物(性格や考え方)かを全然知らなかったんですが、とても面白い方でした?w
これが石川智晶節か…w
結構当日まで行くか迷ってましたが行ってよかったですw
生アンインストール鳥肌だったー…。
楽しかったー!!


帰ってきて、トイ・ストーリー3がやっていたので見ました。
3は泣けるってのは聞いてたんですが、ホントそうでした。
最後やばい。
でもちゃんと最後は「その後」をやって笑って終わらせるのはいい。


なんか感性を刺激される1日でした。

アイマスライブ7th みんなといっしょに!

昨日アイマス7thライブの感想続き?
文にすると長くなるので箇条書きで。

・とりあえず皆可愛いorかっこいい、衣装もいい
・READY!!、CHANGE!!!!マジいい、超盛り上がる
・樹里きち、キング、くぎゅ、おかえり!!的な
・リアル竜宮見れて良かった
・キングさすがキング
・くぎゅのDIAMOND聞けて感動
・空、光、良かった。衣装も可愛い
・若林神やっぱり、大好きー!
・平田さんカコイイ、衣装が好きだった
・アッキーかっこいい!へそ!
・はらみーの風花とトークのギャップww
・ミンゴス良かった、眠り姫も約束も
・バックダンサーにびっくりした
・アニメのネタが織り込まれていて楽しめた
・雪歩の「イェーーーーー!!」とか、トークで13話の台風と台風5号の話とか、約束のシルエットとか色々
・ALRIGHT*好きだわー、チアリングレターも聞けて良かった
・SMOKY THRILLとか、ダンスも良かった
・約束ずるい、あの演出は最高だった
・メドレーも良かった
・自分REST@RT、私たちはずっと…でしょう?を生で聞けて感動
・アンコールはTHE IDOLM@STERとCHANGE!!でテンション最高潮でした
・次回?は今回やってないのとか冬の曲も聞きたい
・社長からの赤羽根Pへの受け渡しとか、生でやってるとか、一本締めとか、「いやぁーこれは泣けますねw」とか良かった
・相変わらずの一体感で、「みんなといっしょに!」が本当に言葉通り。これだからアイマスライブは気持ちいい

なんかめちゃくちゃだけどいいかw
トークもうちょっとあるかと思ったらあんまりなかった?w
でもその分曲を聞けた。
4時間の長丁場でしたが、ほぼ休憩なしで内容がみっちり詰まっててほんとすごいと思いました。
やっぱりアイマスライブ最高だわ。

なんか書いてない気がするけどこんな感じで。

アイマス最高!

アイマスライブが楽しみで若干寝れませんでしたw

昼過ぎに横浜へ。
まずぜんざい氏と合流、その後新横浜へ。
えれん氏に物販のものを買ってきていただきました。
本当にありがとうございました…。
ご飯を食べてえれん氏とライブへ。
席に座りライブ直前になると興奮で鳥肌w

ライブマジ最高でした!!
全員見られて良かった!
みんな可愛い!
約束やばかった…。
アニマスがそのまま現実になった、というあさぽんの言葉通りですね!
でしょうも良かった…。

ケイタイからなので短めでw
帰ったらまた書くかも。

それでも僕は

ヨルムン全然見てなかった。
ながら見だったけど全然覚えてないw


MTG,M13
トランプル装備強いと思うんですが。
ウーズや呪禁緑生物につけたらほっとけないでしょう?
やはり悠長になってしまうのでしょうか。
剣落ちるまでは剣だろうし。
ダングロさんにも付けたいけど落ちるだろうしなー。
てかバッパラ落ちがほぼ確定…。
ラヴニカで帰ってくるでしょう。
基本セットから落ちるのは寂しいですが、スタン環境にいればいいのでw
もし帰って来なかったら…巨大化もバードもラノエルもない緑なんて…。
考えられない考えたくない。
それでも…!
おば賛美は濃厚でしょうね。
まだ緑生物に賛美居ないけど(確か


今日は病院ついでにローソンでアイマスチケットを発券。
やべー、興奮してきたーww
席の番号とかはわかってますが、横アリがどんなスタイル?になるかわからないのでどれくらい近いとかはわかりません。
しかし、そこに要られることが大事なのでどこでもいいのです。
物販卑怯。
いつだって物販は卑怯だ…。
どうしようかなー…。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ