完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

格ゲー

朝寝夕起

起きたのが15時とかw

BBがアニメ化、GGの新作発表と格ゲーが熱い!
GG、まさかスパ4的な3DCGだとは…。
楽しみだけどPV見たらゲームスピードが遅かったのでそれが気になった…。

他はPSOやったり。
ナナドラ終わったのでPSOができるぞー。
緊急行ったくらいでしたがw

あとはいつもの様に更新とか。
何をするでもなく時間が過ぎていく…。

PSO2ヴァンパイアから揚げ粉

今日は特に。

PSO2少し。
凍土H何周かしましたが出たレアはザンバとタルラッピーキャノンでした…。
VHのほうがレア出やすいですかね。
クリアできないだろうけど。
防具も欲しいけど何がいいのか…。

ヴァンパイア少し。
キュービー。
低ダが出ないと勝てない。
2P側またスランプ…。
一時期2Pのがいいくらいだったのに。
空ガ後のホーミング攻撃重要。
あんまり出来てないけど意識することでちょっと良い感じ。
あとバッタされて焦っちゃうけど落ち着いてMK刺すのが重要ですね。
フェリシアとかガロンとかは落ちにくいけど。
オルバスは2HPでもMKでも落ちるので楽です。
飛び込んでこないと辛いですが。
相手のJMP?を空ガしてホーミング攻撃刺さないときつい…。

傷はだいぶ浸出液減りました。ガーゼそんなに汚れない。ちょっとゆるい。

レンジで出来るから揚げ粉?っていうのがすごい楽で美味しくていいです。
今まで惣菜の唐揚げを買ってたのはなんだったんだってくらい。
レンジでチンするから揚げ粉 特設ページ
これですかね。
ガーリック黒胡椒。
切って、袋に入れてまぶして、皿に乗っけて、チンするだけ。
美味しい。

ジャンプPSO2ヴァンプ

今日はジャンプ。
といっても特に…。
めだかちゃん駆け足ですね。
あえてか。
ドベ3はもう上がれないのだろうか…。
ワールドトリガーがセンターカラーでしたね。
結構頑張ってて嬉しい。

PSO2少し。
アドバンスクエスト?だかに行ってみたけどソロじゃクリア無理です。
ボスとか。
よくわからんアイテムを拾ったんだけど武器の強化というか☆を上げるのに使うやつだったかな…。

ヴァンパイア。
キュービー。
苦手なガロン、フェリシアに当たらなかったからか2800に。
もう少しで勝率50%になれる…。
空ガダッシュ攻撃が大事ですね。
あとやっと実践で低ダ>JLP>LK>41236PPが出来る余裕ができた。
だいぶ火力が違うし泡からの起き攻めで一気に。
いいねー。
あと12日にアプデらしいですね。
アケ、トレモ待受とか不具合修正とか。
キャラ位置記憶は無理かなーどうかなー。

傷は出るもの減ってきた。普通。
お風呂が気持ちいい。
喉はまだ少し痛い。

まじっくがやりたいです。

病院まどマギウエハース

今日は昼前に病院。
経過は良好らしい。
軟膏が一段階弱い、強力ポステリザンというのに。
よく考えれば家に余ってたという。
あとミヤBMという整腸剤。

帰り道に買ったまどマギウエハース。




SP当たっちゃった。
オリジナルボイスすごい。
内容はないけど5人の会話…美味しいです。

ヴァンパイアちょっと。
空ガ→ホーミング攻撃で反撃
が大事ですね…。
あと適当にパなす41236P。
バッタ抑制だしリターンもいい。
フェリシアとかジェダにいいね。
アドガ漏れで攻撃食らっちゃう…。
今3ボタンしか押せてない、4ボタンになるとDFが漏れてダメすぎた。
そんなとこ。

傷は結構出るものが減ってきた感じ。普通。
喉は痛い。

ヴァンパイア春アニメ

今日は暖かかった。

ちょっと近くでご飯とか買い物とか。

ヴァンパイア。キュービー。
バッタをどうしたら良いのかわからん…。
ぶっぱ41236Pとか41236KKとかしか…。
一回転ばせたら起き攻めで倒しきる?
キャラに寄って起き上がり時間違うし安定して技重ねられない。
入れっぱをローリスクで狩れない…。
それでも昇竜ない相手とか、ジャンプが遅い相手は結構やれる。
使用率低い相手だとまだキャラ対わからない。
ビシャモンとか、ザベルとか。

今期アニメ。
はたらく魔王さま!は良い感じでした。
テンポ早いし。
若干シュールな笑いが良かった。
来週からはまた勇者とかとの絡みかな。
銀河機攻隊 マジェスティックプリンスのキャラデザはSEEDとかの人ですね。
良い感じかも。
アホの子かわいい。けど肉食系?w
あとEDが石川智晶さんの新曲みたいでいいですね。

傷は少し出るものが減ったような。分厚いガーゼが無くなったので、薄いガーゼに移行。それでもぎりぎりしみないくらいでした。
明日は2回めの通院。
頭は多少痛い、喉は痛い。

春の嵐ヴァンパイア

今日は雨すごかった。
昼過ぎに雨やんだのでちょっと用事足しに行ったぐらい。
今度は風がすごかった。

ヴァンパイア。キュービー。
だんだん馴染んできて2Pでの低ダが出るようになってきた。
今度は1Pが根性入力なので咄嗟に出せず辛い。
いやどっちもミスるから同じくらいなんだろうけど。
勝ったり負けたりです。
41236Pが結構重要ということに気づいた。
ダメも美味しいしついやっちゃう。
けどブッパみたいなもんだから安定しないかも。
でもレイレイとかフェリシアとかのバッタやら低ダやら咎めたいし。
昇竜持ちへのガード後の反撃が5中Pとかなんですけど安い。
でも41236Pとか間に合わんよね…?
完全に読んでればスカして入るだろうけど。
空ガ後に66して反撃が難しいけど(反応的に)やんないと勝てない。

そういやカオスコードがPS3で配信されたみたいだけど、熱帯なし…。
じゃあいいかな…。

傷は特に変わらず。血が出たりなんかついてたり。なんかお腹緩いのは抗生剤かね。
喉は痛い、頭も少し、熱は下がり始めたかな?


明日は暖かくなるみたいで、どこか行きたい気もするけど体調も微妙かなー。

ヴァンパイアくらい

今日は雨でした。


ヴァンパイアとか。
キュービー。
2800行ったんですけどそのあと2600くらいまで落ちました。
バッタどうしたら良いの…。
41236Pの博打狙い?
中Pも中Kも当たらんよ…。
ガロンとかフェリシアとか。
アナカリスとかキュービーとかには有効だったけど。

起き上がりに技重ねるのがむずくて入れっぱを狩れない。
キャラに寄って起きる時間違いすぎだろ…。
中Pでいい?
いやコパンからもっかいコンボ入れてダウン奪いたいなーと。

低ダが出ないと勝てません。
1Pだと慌てると出ない。咄嗟に出せない。
2Pだと出るときは出る、出ないときは全く出ない。


他は特に。
夕ごはんにあんかけうどんを作ったら、想像してた味にできて大満足でした。
あったまるし美味しかった。

傷は血がちょっと出たくらい。朝は全然ついてなかった。ちょっとゆるい。ピルクルを飲んですのが聞いてるのだろうか。
喉は痛い、頭も少し。
ふらふらちょっとしましたがストレスかな…。

ヴァンパイア

今日はおとなしく家にいた。

ヴァンパイアちょっと。
ランクマ凸してみた。
まずジェダ。
攻められるとどうしていいのかわからなくなる。
アドガ?全然出来ない。
で、キュービーが可愛すぎたので使ってみた。
ジェダも好きだけどキュービーのほうが愛着が湧くというか…w
メインはキュービーにしようかな。
とりあえず。
可愛い。
動画を見て動きを真似てみるところから始めてみよう…。
後低ダか…。


傷は、お風呂に入ったらやっぱり血が結構付く。
けどポタポタ垂れるほどではない感じ。
お風呂は入らないといけないんだけどまだちょっと長湯とかは無理かな。
やっぱり家だと座る時間長くなってしまうな…。PCあるしね。

強風とか

今日は風がすごい強かった。
自転車で買い物行きましたが、帰りは強風でこぐのもやっとでした。

スカガちょっと。
ヴァレンタイン。
対空236KKいい感じ。
パラソルには無理だけど。
空236K>空236PPで近づくのも結構いい感じでした。
当たった時でもヒット確認できないのと追撃が難しいのと練習してないので安い。
ダブルパートナーもトレモしようか…。

そういや明日はヴァンパイアですね。
どうしようかな…。
3kはちょっと手を出し辛いけどやりたい。

明日は出かけるかなー。

傷は変わらない。固いのが通路なんだろうな…。
ほかも特に変わりなく。

いよいよ食事制限まで1週間なので今のうちに食べておかなくては…w
スープカレーを作りましたが、美味しかったです。
香辛料いいね。

スカルガールズキャラ対策みたいなそうでもない

スカルガールズ
ランクマにこもってます。
3,4人で回ってるくらいの人の数。
ヴァレンタインソロでやって、たまにセレベラ、パラソル、フィリアをパートナーでタッグでやってる感じですね。
ヴァレンタインが負けるとほぼ負け。
パートナーのコンボとか出来ません!

キャラ対が少しできてきたような。
フィリア、低ダJHPで突っ込んでくるのには、くるなーと思ったらこっちも低ダJMP置いとく感じでそっからコンボ。
JHKでバリアも良さ気っぽいけど、空ダしてしまっているとその後が236HKとか超必とかぐらいしかないような。
ヒット確認できないです。

セレベラ、空中では自分のほうが高くないと大抵勝てない。
JLPとかで対空は出来そう?だけど相手のJHPが強い。
地上戦していったほうがいいかも、相手長いの6HPとかしか無いし。
ただ近距離だと投げられるので中距離あたりで。

パラソール、JHPが落とせない。
空ガしてそのあとジャンプか空ダで攻めればいい?
それか地上ガードして、早めだと多分こっち有利なので暴れる。
バックジャンプJHPは深追いしないほうがいい。
こっちのしゃがみに弱強弾当たらないっぽいのでしゃがみも大事かも。
削り目的で236PPすると暗転返しでバババババー。
空中236K>236PPでこっちのターンに出来る?

ペインホール、JMPとか飛行とかは236KKで対空できる。
ダブルのも同じ。
多段は最終段をアドガ(正式名覚えてない)しないと距離離せないので注意。
JHKバリアも良さ気?
5HKでも滞空できるっぽい。
火力高いので注意。

フォーチュン、JHK?が強いので多分パラソールみたいな感じで。
相手のコパンが速い注意。
しゃがみにこっちの5LPが当たらないのでめんどい。
自 頭相
のときに236PPすると結構削れる。
236K>236PPでこっちのターンにするしか無い。

ピーコ、ダッシュジャンプとかハイジャンプ>空ダorジャンプとかで頑張る。
236K>236PPで近づく?
ワンチャン掴んで倒しきる。

ダブル、めんどう。
超必の車は表ガード>裏ガードで対応できるはず。
ペインのJMPは同じ対策。
重いのでコンボが入り辛い。

対策もっと知りたいです…。


他は特にないかな。
風呂掃除とか。
餃子美味しい。
妹が京都旅行だかで送ってきた抹茶プリン美味しい。

ヤバい…気分でポチりすぎだ…。

傷は痛痒い感じ。普通。
他は変わりなく。可もなく不可もなく。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ