完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

PSO2

週末月曜PSO2スロート

6/6木曜。
上野に行った。
ラーメン食べたり、プライズやったり、メダルゲームやったり。
それくらい。


6/7金曜。
モダマス届くとか。
夕方病院。
FNMで1-2。


6/8土曜。
夕方からぜんざい氏が。
構築で対戦。
その後カラス氏がうちに。
夜ご飯は焼きそば6人前を作る。
美味しかった。
日付変わるくらいにえれん氏が。
アニメ鑑賞ちょっと。
モダマスシールドをやる。
ぜんざい氏が高いカード上から持ってった感w
自分は惨敗。
引いたカードの時点でやる気が…と思ってレア全部入れたデッキとか作ってったら当然回らなくて負けたけど面白かった。
シールド終わった時点で4時。
その後数戦構築やって、朝6時とかに解散。


6/9日曜。
モダマス剥いた。
悪くはないけど良くもない感じでした。
PSO2やったり。
それくらい。


6/10月曜。
ジャンプ買いに行ったり、ご飯食べに行ったり。
なんか美味しいもの食べたくなって…。
ここ数日イライラがひどい。
なんなんだろうか。

PSO2で全身スロート3スロに出来た。
ステ比較
フェガリ(ラグネソールのみ)+スロート腕3スロ
pso20130610_005248_005

全身スロート3スロ
pso20130610_005230_004
ダメージはあんまり変わらないけどHPは結構増えて、3スロにしたのとセット効果で法撃がだいぶ上がった。
シフドリ大飲んで1900ちょっとくらい。
2000いきたい。

雑記記録PSO2黒タイツっぽいの

6/2日曜
何にもしてないような。
買い物とか。
あとPSO2。
買ってきた漫画読んでた。
シュタゲ1巻とデスの全巻読んだ。
シュタゲいいねー面白いねー。
デスノはやっぱりジェバンニに納得行かないなw
終わらせた感が半端ない。
散々言われてきたことだけど1部面白いわー。



6/3月曜
風邪で一応病院に行く。
風邪薬とうがい薬。
ジャンプも買った。
なんか先着で殺せんせーのしおりかコースターがもらえるとの事だったのでコースターもらった。
ニセコイそんな人気なのか…。
ワールドトリガー頑張って、面白いから。

『PSO2』1周年記念アップデート:「ファンタシースター感謝祭2013 ONLINE」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
いつものようにPSO2。
ナナドラ制服欲しいけどカラーバリエーションがあるっぽいので1.5Mくらいになるだろうか…。
もうちょっとするかな。


6/4火曜。
急遽アキバに行ったり。
ワンカラ?っていうヒトカラ専門店に行ってみたけど面白かった。
初回だったので90分無料で。
ヘッドフォン必須(有料でレンタル可)で、ヘッドフォンしながら歌う感じ。
ミキサーもついてた。
壁付けでプロが使うようなマイクが付いてて、アームを伸ばして立って歌うっていうのができてすごい。
1人で90分は意外と早かった。
なんか色々いじって遊んでたからだろうかw
また行きたいとは思ったけど30分400円はなかなかですよね…。
夜ご飯食べて帰宅。


6/5水曜。
午前中病院。
傷の部分が固くなってて治りにくくなってるとか。
出血もしょうがないって。
軟膏もらって終わり。
外暑かった。

あとはPSO2くらいかな。
黒タイツっぽいコスを買いまくって1M位飛んだw
シスターコス白
pso20130605_162031_005

白髪だしニャル子っぽいあすみんボイスいいなーって思ってたら倉庫にあったので使った(マイショップで値段を見たら400kくらいだったので)
pso20130605_163809_008
この追加ボイス系のいいところは、標準ボイスではダッシュアタックやテクとかでは「はっ」とか「やっ」とかなのにちゃんとセリフを喋るところですね。
今まで普通のだったので寂しかったですが、これでソロも安心!

ナビゲータードレス。
pso20130605_180612_015
pso20130605_180630_016
スカートひらひらしてないのでめくれないですがぴっちり系もまたいい。
黒タイツと言うよりはカラーストッキング。
でも良い。

ブラックナースドレス。
pso20130605_180645_017
pso20130605_180650_018
全然ナースっぽくないのですがぴっちりスーツ系だったので。
境ホラ的な。

今のところ一番黒タイツっぽいのはシスターです。
でも見えるのがほぼブーツ。
それもまたいいんですけどね。
黒タイツ的にはナビゲーターは良い感じ。
これで柄が入ってなくて黒タイツだったなら最高でした。

というか早くアクセサリーで黒タイツください。
ニーソは来るっぽいですけどね。
サイハイじゃないニーソ丈。
黒タイツ早く。

コスが一気に増えて嬉しい悲鳴。
何着よう。

金土MADPSO

31日金曜。
朝早く起きてしまった。
けど午後から病院。
風邪薬貰いに行った。
よくはなってたんですけどね、一応。

急にMADを見たくなったので。
【ニコニコ動画】アナザーなら死んでた!【中二病OPパロ】
【ニコニコ動画】ジョジョ5部でBLACK LAGOONの神MADさん
【ニコニコ動画】【這いよれ!ディオさんWRY】俺は人間をやめる也
【ニコニコ動画】進撃のジョジョ【ジョジョ第二部×進撃の巨人】
いいわー。
ブラクラの最後の方の洗練されたコメントがすげー好きw

PSO2
pso20130531_224045_003
アームスロート3スロ買ってしまった!
ミクダヨーが5.5Mで売れたので。
3Mでした。
とりあえず背足はフェガリセットでも硬いので様子見。
スロートは星10なのでこれよりいいのが出てもマイショップで売れるのがいいですね。
もう少し金策したらセットで揃えたいなぁ…。

夜にスカイプ対戦。
久々にリアニ以外を使った。
ビートいいのう。



6/1土曜。
夕方に某店の大会へ。
参加者5人で、2戦しか出来なかった(全勝が2戦目で出たため)。
不戦勝なかっただけいいのか…。
詳しくはあっちに書こうかな。
てかゲームデー前くらいのから溜まってる…。

あとはPSO2やったくらい。

ナナドラ20202PSO2

今日は特に。

ナナドラ進めました。
クエストとDzの拡張系は全部終わったっぽいです。
アドレスくれたし。
全員のアドレスもらった。
ネコ可愛い。てかダig(ry
で、PTメンバー3人の秘奥義も取りました。
そしてラスダンです。
ちまちまドラゴン狩りながら。
裏まで含めるとまだ結構掛かりそうかな…。
Lvは70超えました。

あとは微妙にカード整理。
いつも昔のカードを売ろうか悩んで結局売らないどこうかなという結論になる…。
どうせモダンより下の環境のカードだから高騰無いだろうしいいんだろうけど。
あるとしたら禁止で暴落ですもんね。
ほとんどコモンアンコでレアじゃないけど。

PSO2
ミクスクラッチ明日までだったので何回か引いてみておこうと思って引いてみたら、
pso20130514_234710_000
pso20130514_234715_001
ミクダヨーが当たってしまった。
今現在価格調べてみると6Mちょっとくらい…。
くじ無くなって、少し寝かしてからマイショップだしたら今より上がるだろうか…。
というのもちょうどマイショップ期限切れてたからなんですけどねw
ちなみにポスターは100kくらいでした。

明日もナナドラ進めないと…。

PSOエルダー強化ラグネテク3スタブ

今日は病院行きませんでした。
まだ薬もあるしいいかなーって。

PSO2
ダークファルスに行ったら、
pso20130501_223744_000r
pso20130501_223908_002
エルダーロッドキタ━(゚∀゚)━!
まさかドロップできるとは…。

早速ドゥドゥさんで強化しにいってみた。
pso20130501_224633_003
なんと、+6まで1ミス、7からは-1保護を使いなんとストレート!
ドゥドゥさんデレた…。

調子に乗って能力追加。
の前の残高。
pso20130501_230505_004

エルダーソールが付いてなかったので、ラグネソールつけることに。
pso20130501_230720_005
+10%を使って、1発成功。
今日のドゥドゥさんデレまくり。

そして、せっかくの3スロだったのでテクⅢとスタブをつけることにしました。
お金はかかりますが、成功させたかったので100%にすることに。
ラグネテク3ゴミ*2=320k、能力追加成功率+20%700k、スタブ620kで1.7Mで、
pso20130501_234140_007
100%!
運が無いなぁは言わせないぜ!

ということで、なんとラムダガーランド+5からの乗り換えだったので法撃+300くらいされることに。
pso20130501_234838_009
うひょー。

pso20130501_235051_010

適当なクエ(浮遊の凶暴化龍族鎮圧VH)行って、試し撃ち。
バリドランにゾンデ、ブレイブスタンス有りで2600くらい、無しで2000くらいでした。
いいねぇ。
あと防具にもちゃんとラグネテク3とかに出来ればもうちょい上がるかな。
もう残金無いので無理ですがね…w

Foを上げるモチベが上がり中だけどちゃんとFiとか上げとかないと…。


ナナドラも少し進めた。
30分くらい。
GW中には…迷路発売とか大会あるし無理かな…。

ななどらぷそ

特に何も。


ナナドラ20202
やっとルシェが選択可能に!!
速攻変えましたw
武器のランクアップは遠のいたけどルシェのが大事…。
最高です。
2.5等身ルシェの動いてる姿を見られてもう満足です…。
このために買った。

レベル上げしたらだいぶ楽になりました。
やはりレベル足りなかったのか…w
何かクラスチェンジしようとしましたがめんどくなってやめましたw
デスアイハカが噛み合ってて強いというのをみたような。
たしかに今のPTのダガトリアイサイはあんまり噛み合ってない…w
でも面白いのでいいです。

他はPSO2で緊急だけちょろっといったりとか。
FiがLv20いったのでハードのにいけるようになってLv上げが楽になるとおもいきや防具が全然で非ダメデカくてダメですね。
そういやストーリーとか全然進めてないからそっちもやろうかな。


そんなものです。
絵も描かないとなぁ。
島本和彦さんの同人誌欲しいなぁ…。

特に同じ

今日も特に。
更新くらいで。

PSO2少し。
FUNもらうためぐらいですね。
マイショップも商品陳列しないとな…。

ナナドラ
キラーズアトラクト(強制戦闘)を覚えたのでLv上げが良い感じ。
野良ドラゴンも楽になりました。
フロワロシードが何回か出てきたんですがまだ2回くらいしか倒せてません。
ダガトリアイサイだし…アイドルのランダムで3回のやつは覚えさせましたがそれだけじゃ…。
もう一段階スキル上げたら多段技覚えるだろうか…。
もう一段階あがるっけか…w
とりあえずSP欲しいです。


傷は変わりないので。

明日はどこか行くかな?
来週というか今週末からはGWか。
どこも混みそうだ…。

絵PSO2近接

今日はPSOがメンテだったので()PC机を少し整理した。
余計なものをダンボールに詰めただけですけどね!

1366215754039
久々にアナログで絵なんかを。
ネオピコ買っておいて使わなかったのを使ってみました。
むずすぎわろえない。
肌色系がほしいな。
薄い肌色しか無い。
影の肌色がほしい。
今はうすだいだいっていうんでしたっけね。

あとペンタブが使えるようになった(本とか乗ってた)のでPCでもトレースしました。
線画の練習的な。
綺麗な線的な。
せっかく線画できたし色も塗りたいな。


PSO2
FiHu楽しいです。
ダブセでジョインジョイン。
ナックルギアを覚えたんですが、(ステップ>通常キャンセルステップ)*nで高速移動できる!
速い!
…はず。
移動はもうこれないとダメな感じになるな…。
とりあえずブレイブ/ワイズが5になったのでアップ系を10にしないと。
FoFiにするならステップとステアタ取らないと全種装備かグローブでの高速移動も出来ないかな。
36くらいでスキルは完成な感じでしょうか。
しかし近接楽しいな…w
スキル再振りがお詫びだかで2個あるので1つは雷特化にしてFoFiにしようかな。
もう一つはとっておこう。


明日ナナドラ発売じゃないですかー。
PSO2もやりたいんだけどね…。
ナナドラ速攻クリアしてかな…w

傷は変わらず。

PSO2ファイター

特に。
買い物くらい。


PSO2
ハンターを30にし、ファイターになりました!
pso20130416_175336_000
スキルは普通にスタンスを。
あとダブセギアまで取れました。
FiHaだとフューリースタンスも重ねがけ出来て超強い。
気がする…w
調べてないので重複してるかわかりませんが多分してるでしょう。

ナックル。
デンプシーとかスウェーとか面白い。
(スウェー>通常)*nが早くて面白いw

ダブセ。
短いけど多段で良い。
トルネードダンスとデッドリーアーチャーがあれば良い。
強い。

ツインダガー。
リーチ無いけど攻撃早くて多段。
空中コンボ決められるような感じみたいで違うゲームみたいで良い。
かなりアクロバットに動くから良い。性的な意味で。
扱いは難しそうだけど面白そう。

今はファイターあげてます。
35くらいにすればとりあえずサブとしてはいいのかな。
でも近接面白くていいですねw


傷とかは特に。ちょっとゆるめ?

ジャンプPSO2

今日はジャンプくらい。
めだかちゃんで泣きそうに(ry

PSO2
pso20130415_223053_000

フォーススキル+5クエクリア。
ファングバンサーはTAクエのナベリウス2で出てくることを知ったのでそれで。
道中の雑魚がワンサカなのとファングバンサーのときに出てくる雑魚を片付けておけば大丈夫でした。
そして+5は雷PPセイブに回したのでした…。
今のスキルツリーだと炎雷どっちつかずなのでスキリセもらえたし雷特化にしようかなぁ…。
だって森林の雑魚にラフォとゾンデ試しに打ったらゾンデのほうが上だったんだもの…。
炎ツリーだったのに。
フォースはそんな感じ。
サブはテクターにしようかファイターにしようか悩んでます。
今はテクターにしてるけどファイターの火力もいいらしいので。
雷ならファイターみたいな。
ただファイタースキルチェンジを可能にしてないのでそれが面倒…w

かつを節無くなってしまったので買いに行かないと。

傷は順調そうです。金曜辺りに病院。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ