完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ストクロ

終了

ストクロやった。
バルオーガで。
愚痴羅列。

リュウケンやらリュウルーやらケンルーやらに心が折れた。
中段は単発、めくりも無い、投げはジェムで抜けられる、そんなキャラ(てか好きで使ってるバル)が居る意味はあるのだろうかとか考えて、やる意味ないんじゃね?と思った。
立ち回りで圧倒できるかといったらそうでもなく(一部キャラ除く)、バッタされて近寄られて崩されたらあっという間にひっくり返されて、ごっそり減らされる。
空対空が成功してこっちのターンかと思いきや、昇竜交代で安全交代で相手のターンに。
・昇竜読んでガード→昇竜ガードされ確認交代から相手コパで相手攻め継続
・昇竜読まないで起き攻めに行く→昇竜食らってそのままコンボで3~4割
・昇竜当たらない位置で待つ→相手バクステで五分
どうしろと。
起き攻めしないで延々と立ちまわって削っていけと?
1ミスで近づかれてめくり当たったら逆転されて終わります。

他。
・バグ永久多すぎ。
・超必演出長くて無駄に時間が過ぎていく
・対空、無敵技、中段からコンボ、めくり、どれか2つ以上を持っているキャラ同士のタッグじゃないとかなりキツイ。
・キャラがソフトの中に入っているのに使えない。
・キャラクターカラー編集できるよ!→残念!!1P2Pカラーと白黒で組み合わせられるだけでした!!

というわけで売って来ました。
ココまで不満があるのにやる意味無いですし。
6~7割くらいはカプへの不満ですがねww

秋の完全版ではクリスティとエレナが出るからそれまで待てば良かった。
使いたいキャラがバルしか居なかったし。

BBとスパ4AE2012に戻りますか。
P4Uもなんだかんだで1プレイもしてないのでやろうと思いますw


あの夏。
檸檬先輩がやっぱり一番だな。
あれ、青の子ぼt(ry


MTGやりたいなー。
緑頂点と狩り達と地獄乗りと赤緑土地足りないけど。


アイマスライブエントリーしました。
横浜アリーナの。
当たったらラッキー程度で。

だいぶアレ

ストクロ。
ランクマとかエンバトとか。
立ち回りってなんだろうって思ったw
結局無敵昇竜交代が強すぎて持ってないキャラは相手にすらならない。
そもそも無敵技持ってないと…。
めくりもないと…。
鉄拳キャラは長めの中段からコンボもってたら強いですね。
あと適度な対空。
投げキャラの吸い込みは異常。

特に何も。
落書きったぐらい。

ストクロジャンプ

ストクロ。
ランクマやったり。

まだオーガでわからん殺しできる感じなので戦えてますw
9TC(ハンティングホーク)2段目がガードでも-3なので中距離で困ったら出してます。
相手が動いたら当たる感じで、しゃがみガードされていると2発目スカって死が見えるんですがねw
コンボ当たったら214P締めの場合、ステップから2択。
離れすぎちゃうから2択できないけどw
J中Kから小足当ててからの2択とかね。
波動系に623K出来るのでなかなかいい感じ。
知ってる人には垂直ジャンプ攻撃で落とされるけど。

バルはなんかハイクローがほぼ確反無しなので撃ち得らしい。
だけどジャンプ攻撃には負けるしジャンプですスカされても状況悪いしってわけでスパ4よりは使い道ある。
でもちゃんと使わないと痛い、といい感じの調整だと思います。
しかし、スプレンの端での追撃スカがまた戻ったのはなんでだよ!
何なの馬鹿なの?
対空は普通にいつもの通り、早出しテラー、J中P、垂直J大K、空投げ。
EXテラー対空とか試してないけど無敵ないよね…。
どこにも書いてないしね。
もしあったら大騒ぎでバルログ強キャラ狙える。
今でも十分強いけど。

そんな感じですかねー。


ジャンプ見た。
ブリーチトリコ休みで読むもの少ない…。
そしてハンタ休載…。
新章楽しみだなー。
今年中に戻ってくるんだろうかw


喉がだんだん治ってきて食べ物食べられるようになってきた。
あれか、焼肉のおかげか。

ストクロ事態は楽しいよ

ストクロ。
ごきち氏とタッグでランクマ。
ランチアタック以外の交代って難しい。
ピンチになったら交代連打しとけばいいんだろうか。
コパで交代しちゃって2人同時に攻撃されて死ぬこととか有りそうだ…w


シンフォギア。
みゆきちはクイーンズブレイドに出てきそうな感じですね。
これあれか、1回は瀕死or死の絶唱?しないと駄目なのか。
赤は死んだ、青は回避した、紫?は今のところ不明、黄は…。


明日は秋葉で焼肉!
ほんとは上野の予定だったけど雨ということで…w
楽しみだなー。
早く起きれるかなー。

だいぶストクロ

ストクロやりました。
ごきち氏とランクマもw
やっぱりボイチャとか無いと昇竜交代とか連携は難しいけど楽しかったですw

バルログは決定だとしてもう一人…。
オーガか春麗かな…。
バルチュンとかありえないコンビで面白くていいかなーとか思ったけどせっかく鉄拳キャラがいるので使いたいというジレンマ。

とりあえずちゃんとトレモして目押しとか頑張りましょう。
せっかくバルログ小足からコパンつながるようになったしね!
コパコパちゅぱまでしか繋げてないからヒット確認でランチまでいけたらなーと。
まだスト4の癖が抜けないw
めくり無いに等しいけどトレモすればちゃんとめくれるのかな…。

ストクロそんな感じです。


喉が痛い。
超痛い。
これさえなければ美味しく物を食べられるというのに…。
口内炎も微妙にあるけど。
あれ、デジャヴ。


今日見た夢は黒タイツ3~4人の女性(30代半くらいと若いけどブサな女性)に囲まれてハーレム?という夢で嬉しいような悲しいようなでした。
あと教室にいて窓を見ると下に水が溜まっていて、クジラみたいなでかい生物が泳いできてそれに飲み込まれた友だちも助けました。
よくわかりません。

ちょっとストクロ

ストクロやっと少し出来ました。
春麗とオーガのトライアルをやった+エンバト?を。
浮かしたあとの追撃がわからないw
あと受け身を忘れるのと前転起き上がりを忘れる。
ゲージが余りまくってるんだけどEXとかに使えばいいんだろうか…。

そういや一八にキャラ限で永久が見つかりましたね。
99ヒットまでしか行かないけど。
修正されるでしょうが実用的だから修正までは使われるんだろうなー。
カプコンさんその他もろもろの修正パッチもまだですかねー…。

オンで対戦したけど音飛びとかあまり気にならなかったんですがねw
対戦に集中してて聞こえないw
ほんと最初だけ、音飛んだなーと、気にしたくらいでした。


風邪はだいぶ良くなったけど、喉超痛い。
せっかくカレー作ったのにしみてあんまり食べられない…。
口内炎もあるし。


週末までには体調よくしとかないと。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ