完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

オンラインゲーム

オンゲ

レッドストーン
メインクエをずっと。
長い。
うまくはない。
けどやっとかないと駄目なんじゃね?的な。
終わらないからやめどころがわからないw


PSO2
久々に。
ぜんざい氏がやってるとのことだったので。
レンジャー初めて使ったけどウィークがうまく使えなかったw
ただランチャーでドーンて感じで楽しかったです。


口内炎が超痛い。
痛いということは治ってきてるということにしておかないと。

体調が微妙。

PSO2火山TAフォースソロ

PSO2Oβ
とりあえず武器1つくらい+10にしとくかー、ということでストライカーを+10にしました。
pso20120627_002001_000
ストライカー以上の武器となると、ハード武器かレアになるんでストライカーでいいかーということでw

マグがやっと育って、Lv30に。
しっぽ生えただけw
pso20120627_154110_000
pso20120627_154232_001
フォトンブラストは一定時間PPの回復が超早くなる。
PP0になったら使う感じでいいんだろうか。
超微妙でした。
どうせチャージしないと火力でないのにチャージに時間かかって、結局通常時のPPMAXから0になるくらいまで撃って終わる。
まあおまけみたいなもんなんでいいか。

火力が出てきたので火山探索タイムアタック(20分以内)にフォースソロで挑戦してました。
pso20120627_155545_003
pso20120627_155708_004
エマージェンシートライアル?出過ぎwww
3つとか…。
スムーズにいけたと思ったらドラゴンが赤くなってたり…。

5,6回目くらいでクリア出来ました(うち2回は赤ネーム…)。
pso20120627_184848_000
お陰様でドラゴン自体は6分くらいで倒せるようになりましたw
赤くなったのは10分くらい。
なので1マップ目はほぼ敵スルーで、2マップ目を12分くらいまで粘って敵を倒し撃破数を稼ぎ、3マップ目に移動すればいい感じです。

・個人的戦い方(杖フォース)
:ラバータで足を狙い凍らす、凍ったら頭に行って角に銃剣でサーペント
:潜って1段階強化されたら尻尾の結晶を狙いつつ、足でラバータしたり
:もう一度潜って2段階目まで強化されたら尻尾の結晶を狙って強化解除、莫大な隙ができるので頭に行って(ry
:繰り返し
てな感じです。
部位破壊?背中?角?わからんのでとりあえず個人的に早く倒せるやり方でした。
ドラゴンの攻撃自体は尻尾以外かわしやすい?と思います。
一応ステータスも載せときます。
pso20120627_184858_001


おまけ。
pso20120627_155152_002
ナヴラッピーじゃなくて、ラッピーの大量発生の捕獲もあるんですね。
何も出ませんでしたがw


おお、なんかそれっぽいブログ。


部位破壊について詳しく載ってました。
報酬が増えるみたいですね。
たしかにちょっと増えてたかも。
生涯PSO // Phantasy Star Online 2 ―― エネミーの『部位破壊』に検証のメス

お絵かきオンラインゲーム

今日は朝寝て夕方前に起きて特に何も?


PSO2オープンβは6月21日ですって!
プレから1週間立たないうちにやってしまうんですね。
すごい。
楽しみだー。


ピクトセンス - presented by Picter
お題が出されてそれを描いていって答えてもらったり、答えたりするお絵かきオンラインゲーム?
超面白かったです!
恥ずかしいので画像保存とかしてませんがw
面白かったんですが、同じIPの人が同じ部屋にいると?めちゃめちゃ不安定になるっぽいです。
使いやすくて、辞書(お題)もアニメとかそっち系選べて面白いんですが、ネットワークだけが残念…。
他にも探してみましたが、普通のお題しか無い(ハンゲのおえかきの森)ものやフリーソフトぐらいしかありませんでした。
ハンゲのはハンゲの出面白かったですがねw
やってくうちにLv?上がってカラー増えたり称号とかもらえるし。
ですがやはりお題はポケモンとかのが「名前出てこない!ww」とかで好きですね。
フリーソフトのは、キャッチフィーリングが惜しい感じでしたが、どうやらうちがポート開けられないっぽいので…。
開けられる人が鯖立てれば大丈夫なのかな。
ということで待ってます(何が

pixivあたりで実装してくれないかな…無理かね…。

オンゲジャンプ

特に無いんですが。

レッドストーン。
シーフが233になりました。
もう300まであげるだけなんですが、ここまで上げたのは初めてなので行ったことない狩場に行くのが楽しくてw
スウェブタワー、名も無い塔、赤目墓地B2…。
もう少し上がったらナダラ平原に行って10万品を売って資金貯めて、運比1/2の安い部位(腰、足)あたりを買って行きたいなぁ。

とレッドストーンやってますが、
PSO2
6/15、6/16の19時から0時までプレオープンβ開始らしいですね。
お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
まだ「プレ」で引き継ぎがないのであれですが。
早くみんなでワイワイやりたい。


ジャンプ。
やっぱバルジいいよー。
ブリーチ読み終わるの早すぎるww
進み具合は悪くないというか、数が多いからしょうがないのか。
てか今更過ぎますね!!


咳が止まらないのはなんでなんですかね。
大丈夫きっと大丈夫。

執行

めだかボックス。
いやー良かったと思います。
でもはじめの方の日常系をやっていくのかと思うと…。
個人的に原作最初の方は飛ばし読み気味だったので…w
多分半分過ぎたくらいから13組やってくんだろうけどそこまで遠い…。
そして同時間帯にルパン…。
ルパンも見たかったけどこっちにしてます。
ルパンは1週間無料がどっかこっかでやってるらしいのでそれでいいか…。

これゾン。
普通に2期でした。
録画もしてないけどめだかちゃんの前なので流してます。
普通のハーレム系よりはまだストーリーとバトルがあるので嫌いじゃないかな程度w


PSO2キャラクリ体験版。
とりあえず落としてベンチマークやっただけ。
スペックとベンチスコア
:スペック
i5-2400 CPU @ 3.10GHz
メモリ 3576MB
NVIDIA GeForce 8800 GT 256MB

:フルスク 倍率1920
設定5 800
設定3 2000
設定1 32000

:ウィンドウ1680*1050 倍率1600
設定5 1300
設定3 2800
設定1 37000
な感じでした。
うーん、せめて設定3でもうちょっと欲しいですね…w
グラボ新しいの欲しいなぁ…。
今のより良いのって今どうなるんだろう。
最近の全然わからんし。
もともとわかってないですがw

とりあえずキャラクリもやらないと。
絶対時間かかっちゃうw
というか早くプレイしたいです…。


そんなんですね。
病院いかんと。

バーロー…

アマガミ。
最終回銭湯回。
最高でした。
BDではバスタオルがなくなるんですよね!?

カリオストロからのシンフォギア。
みんな復活w
3人ユニットイイね。
そして巨大化するみゆきち。
ピンチになって巨大化する敵キャラは(ry
なんかツッコミが出来るアニメで面白かったですね。
生存フラグというかミスリードっぽいけどいい最終回だったと思います。


ブラウザ三国志が地味に面白くて困る。
やはりカードを引くというギャンブル性が…w
まあ無料ですが。
1

なぜかSR関索引いちゃったけどね…w
価値がまだわからんけど他のSRを見てみると最低でも1kTPするのでだいぶでかいですね。
C、UCは10~500TP程度です。
もっと引きたくなるけど課金とかはしないよ!!
無料でどこまでできるかが大事。


明日は秋葉?MTG?
カード探さないと…。

わん○

ラグランジェ。
いきなり百合百合しく始まったから1回見るの見逃したか?と思ったけど予告は見たはずだったからそんなはずなかった。
回想でしたw
あと1話で終わるのか?と思ってたけど分割2クールだし。
とりあえず終わったし。
ランちゃんとのアレは良かったなー。
振り返り過ぎで円のこと好きすぎだろうとw
ムギナミ全然出番な(ry
回想後手紙あったしいいのか。
いい最終回だったんじゃないでしょうか。
ED後のCMでOVAとイベントの発表。
ちょっと見てみたい気もしますw
3バカも落ち着いたし、とりあえず2期楽しみです。


PSO2の色々と発表がありましたね。
基本無料とはびっくり。
とりあえずやってみるってのが出来るのはいいですね。
身内全部巻き込みたいですw
それによる弊害はプレイヤーマナーの低下が一番の問題ですがね…。
それでも、日本産ゲームになら多少つぎ込んでもいいという精神なのでいいかなw
ガチャとかの廃課金とかはしないだろうけど。
PC版が初夏らしくて意外と早くてよかったです。
スマホは持ってないからいい機会かなぁ…。
とりあえず4月下旬のクローズドβに応募してやりましょうよ!
10万人らしいから当たるだろうしw
Lv30まで遊べるし!
新要素とか羅列。
ロビー アイテム鑑定 コスチューム 称号 メディカルで能力アップ(PSUの巫女?) マイルームマイショップ シンボルアートチャット フレンドパートナー機能 チームフラッグ ストーリー要素追加 新キャラCV チュートリアル クライアントオーダー(クエスト)
武器 パルチザン ランチャー(レンジャー) タリス(フォース) デフォルトコス+2種 テクニックスキルPA追加 マグ育成 マグが幻獣に(フォトンブラスト) 新マップ市街地 新ボスダークエネミー
抜けてるのあると思いますがだいたいこんな感じみたいです。
引き継ぎはどうなんですかね。
クローズドだからまだないか。
その前に4/5のキャラクリクライアントでキャラ保存+ベンチマークとかで遊べるのか。
はー、楽しみだ。
超楽しみ。


ジャンプ読んだ。
ブリーチ。
全世界の雀部ファンが泣いた。
そして金朋登場ww
いいな。
あのアランカルがフィギュア化したのはそういう意味だったか。
おっぱいおっぱい。
面白くなって参りました。

どうなるのか気になりますねめだかちゃん。
来週からアニメだし。
アニメもどうなるのか…。
初期のめだかボックスは面白くなくてあんまり読んでなかったんですがどうなんですかねw

スターズ終わりそうだなー…。
来週地球行って、なんやかんややって、また、星が~!→僕達が助けに~→俺達の戦いはこれからだ!
といういつもの流れな気がするよ…。
面白くなってきたのになー…。

特に何も。

レッドストーン。
公開テストをやっているみたいです。
経験値10倍!
戦士のドラツイのクールタイムが無くなるという仕様変更があったのでドラツイ戦士を育成しました。
というかドラツイ戦士がやりたくて公開テストやりました!
新マップとか新秘密とか古都を使いやすく…とかのための公開テストですがねw
28[04]
ドラツイ楽しい!!
範囲広いなー。
公開テストで課金アイテムが無料で一部のものだけ使えるので、課金心臓使いまくりで狩りまくりましたw
てか心臓無いとキツすぎだろこれ…。
本鯖のほうでドラツイ戦士はすごいと思いました。
ハリケンでためて放出ですかね。
青ポもですが。
スキル再振りも無料だったので知識剣士にスキルを振りなおしてみましたが、心臓前提ならドラツイのが火力出ますね(当たり前
ドラツイはGv用の意味がわかった気がしました。

本鯖の方はシフが100になってIF1が装備可能に!
強い…。
白ダメヤバイ。
早く青ポDF狩りしてみたいです。
今だと3本だし狩場が範囲じゃ微妙なので。


BB。
久々にやった。
5:4:1=ジン:ラグナ:他
くらいの割合。
ジン多いよ…。
でもラグナよりはやりやすい?
ワンコンでの運びが少ないからかな。
てか相手がカルル知ってるかどうかのが大きいか…。


ストクロのコンボ動画見た。
マブカプみたいだなーというのが感想。
あんまり合わないかもなー。
評判とか動画見てからやるか決めるかな。

おっおー

レッドストーン。
箱シフ。
今の時代箱開けても儲かりませんよねというのを見てしまったけど気にしない。
狩りしてれば石落ちるしね…。
Lv50台でも短時間で1M稼げるのは昔やったらすごかったんだろうなぁ…。
逆に箱開ける人が多くて無理か。
あ、箱の良品は攻撃Lv1の金靴だけでした。
箱バンか箱腰当たってくれさい。
でもそれらのあるMAPにはやっぱりLv100くらいないときついので(透明系が意味ない)Lv上げですね。
Lv100までは支援あるから楽だけどその後がなー…。


今日は病院行って、秋葉。
ボークスとかヨドとか行った。
キャリバー5触れたから触ってきたけどやっぱやると欲しくなるw
リザードマンに羽生えてて火をふけるのにはびっくりして面白かったです。
色々買いましたが後日。

ナパーム

レッドストーン。
姫がLv128になったのでナパ装備!!
ダメージは、オロイン地下洞窟の狼に
手榴弾→550~680くらい
ナパーム→640~850くらい
と格段にアップしました!
でも世界が変わるというほどではなかったかな…。
期待が大きすぎたというか。
知識少し低めだからですかね。
解除クエダブ買うべきか…。
Lv150のネクロキャビティまでは頑張りたいですが、どこで狩ればいいのか…。

そして箱シフの育成も開始。
特定のキャラが長続きしなくてダメですw


BBも若干。
狼とまあまあ戦えて熱くなりましたw
ヴィヴァ上手く使えない。


アニメブリーチがイチルキでした。
やっぱ最高。
動いてるのもいい。
けど話的には漫画のほうが好きだったかな?
漫画ではないセリフとかその逆とかあって保管できていい。


病院行かないとだった…。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ