完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

アニメ

PSO2春アニメ

今日は春の嵐ということで引きこもることに。
MTGとかカラオケとか行きたかったけどね…。

何をするでもなく。

夜、criphy氏がPSOやってるとの事だったので、久々にPSO2起動。
アプデに1時間くらいかかったw
ログイン後何していいかわからなくなったw
とりあえずcriphy氏についていった感。
少し調べましたが、テクやスキル振りはあまり変わってない模様。
支援テクの時間伸びてなかったかー…。
露店で新しい装備欲しかったけどメセタ全然無い。
値段が400kくらいで法撃+150くらいでした。
いいなー。
メセタ稼ぎはやっぱり拾ったのを課金して売ることですかねぇ。
課金…。
でも今月ナナドラ出るしね。
Vitaは欲しいけど。

ジョジョ、リトバスが終わった。
ジョジョ3部いつだろう…。
春アニメが始まりだしました。
デビルサバイバーは面白かった。
俺妹も良かった。
むろみさん可愛かった。可愛い要素詰め込んでるんだから可愛いだろ!って感じで悔しいけど可愛い。

傷は結構出るもの減った。普通。
喉は痛い。

初詣アニメ

今日は病院行こうとか思いましたが、起きられなかったので行きませんでしたw
寝たのが3時頃で…。

夕方前くらいに初詣へ。
お守りとかおみくじも買いました。
おみくじは吉でした。
これぐらいがいいですね。
出店たくさんで楽しかったです。
やきそばとか豚肉の串とか食べましたw


今期アニメ。

ジョジョ相変わらず。
来週はついにシーザーッ!

まおゆう魔王勇者。
おっぱい。
どんなのか知らなかったけどVIP発だったというw
萌えた体験談 <魔王「完全攻略、魔王城っと……」>
それで思い出したこれを読みたくなりました。
なんか他にもあった気がするけど忘れてしまった。

ビビッドレッドオペレーション。
特番でしたが。
スト魔女のキャラデザ原案で楽しみ。

おれ修羅は全然見てなかった。

みなみけただいま。
OPは1期のを変えた感じですね。
2期3期あたりの作画?
さすがみなみけでした。
フェードアウトする演出が気になったのは多分自分だけ…。
夏奈のいきなりのエロ。
最高だった。

ラブライブ。
AKB風のスクール系の衣装。
ライブは3DCGで歌や踊り。
TARITARI+プリティーリズム+スイートプリキュアっぽい?w
黒タイツの娘はメガネでした。
だから(黒タイツの娘がいるので)見ます。


傷の方は突っ張るというか、引っ張ったら痛いという傷の痛みがあるだけですね。
膿は殆ど出ていません。
明日は病院。
北海道帰ろうか悩んでるのですが、長いこといようかなーと考えているのでそれも相談しないと。
皮膚科、眼科も行かないとかなー…。
病院代すごいな…。

アニメとかほかなし

昨日早起きしたので早く寝ようと思ったんだけど、アニメタイム(2230~)が始まってしまったので結局寝たのはみなみけ終わった2時でしたw
リトバスいい。

そういや昨日書き忘れてたけどアニメジョジョ1部が終わりましたね。
実に良かった。
しっかり原作通りってのがいいですね。
下手に改変したりすると総叩きくらいますもんね。
いやいや、何もアニメマギの事を言ってるんじゃ(ry
SWさんがすごい解説頑張ってる感じになってましたがw
1部のラストの2部への引きが最高だったので2部も超楽しみです。


今日は特に何もなかった。
鍋食べたくらい。
最近週2で鍋やってる…w
野菜、きのこ、豆腐超うまい。

100均とか行きたかったけど近いうちでいいか。
ハンズも行きたいな。

MOMO漫画新世界アニメ

今日もいつもの感じ。


THE MOMOTAROH(ザ・モモタロウ)を買ってあったのにずっと読んでなかったのを全部読みましたw
全部読んだのは多分小学生以来か。
あんな終わり方だったか。
いや、最後のマスクは覚えてるんだけどそこまでの過程が全然覚えてなかったw
10巻(最終巻)の話の内容なんて全くでした。
ヤマトタケル~桃太郎は実は~ってのとか全然覚えてなかった…。
納豆丸もうちょっと活躍してたかと思ってたけどそうでもなかった。
「おしーりふーりふーりもんがーもんがー」はずっと覚えてましたがねww
いやーでも面白かった。
当時は笑って読んでたけど、今はそんなにツボに入らなかったのが時代を感じさせられるというか…w
シリアス部分(少ししか無いけどw)が面白く感じるのはやはり年を食ったということで…。
最後の桃太郎が生まれた理由とかもっとねっちりやって欲しかった。

しかしこう思うと、ツボは変わったけどやっぱり昔からギャグ好きなんだなぁw
グルグル2の続きも気になります!!


新世界よりのたまってたアニメを見ました。
1,2話真面目に見てなかったけど面白かったw
ちゃんと見ないと面白くなかったw
雰囲気好き。
主人公の女の子と男の子が2人きりの教室で長いものとかを見せ合いっこだぜ…。
これだけ書くとわけわかんないから逆に見たくなるだろうというあれでw
重い感じだけど、それがいい。
がっつりファンタジーだから設定濃くていいね。
これはおすすめ出来ますね。


なんか趣味っぽいブログでいいね!
あ、あとポケモン地味に進めてます。

久々BBじょしらくまじっく

BBプレマ
久々に格ゲー。
全然覚えていませんでしたがみゆきち最高。


じょしらく
いやー、いいね。
気楽に見られるし面白い。
てとらが主人公だとは知りませんでした…w
てっきりまりいかと。
一押しは誰かって?
「つまんねー事聞くn(ry」
今のとこまりいですがこれから各話で?それぞれのキャラ主体でやるっぽいしまだわからんということで。


今日はアキバで僕とマジック!
ぜんざい氏とcriphy氏。
緑単で頑張った。
結果だけ言うと1位!
引きの問題で!絡み根強い!
また詳細はあちらに書きます。
いつになるかわからんけどいい成績なので早めに書く気になればいいなぁ…w

その後うちへ。
久々のクソレア杯w
皆1勝1敗でメタがぐるぐる?w
その後にやっと緑頂点が4枚になりました。
大会後に2枚追加されてスタン落ち直前で4枚揃うとは…w
残り少ない期間ダン長と怨恨と緑頂点でがんばろうかな!


そんなわけで只今7/22、朝10時前。
スト魔女2流しながら対戦とかしてましたw
面白かったー。

そんなわけで寝ますかね。

サマウォ涼しい

サマーウォーズ
初めて見ました。
こんなんだったのか。
たしかに面白い。
ぼくらのウォーゲームとは、時代が進んだという違いがあって面白い電脳戦。
先輩ビッチ過ぎじゃ(ry
カズマがいいね。
いろんな意味で。
薄い本(ry


PSO2
ほぼメンテでしたけどね!!
リリー族救出?をクリアしました。
アレめんどい…。
もうやりたくないけど坑道フリーを出すためにやらされるのかなー…。


今日1日涼しかったですね。
窓開けなくても過ごせるような。
明日も涼しいらしいけどまた雨。
雨はめんどいなぁ…。

アニメPSO2暑い

人類は衰退しました
人類は衰退してるようでしてなかったww
みゆきち無双。
最高だった。
内容も腐ってるのが面白い。
みゆきちは腐ってるキャラというのを確立したようです?w

ゆるゆり
ガッチガチのゆりやぞ。
百合というジャンルは普段そこまで惹かれないのですが、今回のゆるゆりはすごい良かった。
だってガチなんだもん。
面白かった。


PSO2
pso20120717_153219_013
タリスレガシー拾って、マイショップ見てみたら安くて絶望した。
自分で使おう…。

少しだけ課金。
pso20120717_140648_001s
マイショップと持ち物+10を2個。

マグが進化したよー!
pso20120717_150104_007
モノケロス(法撃系)、法撃超特化(法撃系>技量+(打撃系or射撃系))です。
ロッドとタリスしかあげてないと自然となるはず。
アプスってのもいいらしいけどめんどいっぽいのでいいや。
モノケロスも可愛いしw

ついに…、
pso20120717_150027_003
レアロッド、クラーリタ・ヴィサス買っちゃった!!
明日アプデで値下がりそうな気がするけど。
だって出ないんだもん!!w
PSPoのエミリアのだっけか。
かっこいいじゃん?
見た目がいいし強い割に安め。
600kほどでした。

自分で強化してやるぜ!とか思ってたら500kくらいとんで+7にしかならなかったです。
pso20120717_185924_001
OPラグネテク3は無理だわ…。
素直にラグネと+10目指そう。
アルパパイラー+10から乗り換え。
80くらい法撃落ちるのかな?
しかし、使ってみたところ、やはりレアの補正はすごい。
アルパパイラー+10ラグネで凍土ガルフへのダメージ580~850でたまに900くらいなのですが、
ヴィサス+7は、750~850で↑より破壊数多い感じの900でかなり安定してました。
技量補正がかかるらしいのですが、これほど安定してダメージを出すとは…。
レアやりおる。

そして…、
pso20120717_204106_003
Lv40になり、現時点でのキャップに到達。

ポケモンやらずにこっちばっかやった結果がこのプレイ時間だよ!
pso20120717_211852_000
PSOつけたまんま放置時間とかありますが。

そんな感じで、明日のアプデの坑道が気になりますね。
新武器防具あるかなー。
メセタください。

8月にキャップ開放無いかなーw
それをやるならLv11以降のスキルとテクもだろうから無理かね…。


今日は暑かった。
起きたあとなんか具合悪いなーと思って、ひんやりジェルシたりとか風邪薬とか飲んだんですが、もしかしてつ「熱中症」
とかでしたが、昼間は扇風機だけで過ごしました。
これぐらい超えられないと8月は超えられないぞ的な意味の分からない感じで。


イラストはまた繰越しw
ペンタブで指痛くなるのは無駄な力が…。

石川智晶ライブイベント

10時に寝て15時半に起きて、「石川智晶この世界を誰にも語らせないようにライブイベント」行ってきました!
下北沢って都会だったよ…w

んで感想とか?

・若干行き過ぎたけど無事到着
・「B1○○」だったので後ろのほうかと思ったらナンバーだけしか関係なく、人数が500?なので意外と前の方に行けました。
・女性が意外と?多かった、番号(100番以降20~30人区切り?)で男女それぞれで固めてあるという配慮が良かった
・集合時間10分前(17:50)で、ついた時点でパンフ売り切れ、それ以外(Tシャツ、)はあった

セットリストは、
1:TW
トーク
2:The Giving Tree
トーク
3:アンインストール、アンインストール ~僕が最後のパイロットRemix~のメドレー
4:夏の庭
トーク
5:不完全燃焼
てな感じで、アンコール無しでした。

・5メートル先とかにいてめっちゃ近かった!
・めっちゃ若い、いつ息吸ってるのか分からない、上手い(そりゃあw)
・トークがすごい面白くて会場が全体的に笑いに包まれていた
・「石川智晶の世界観」を少し語ってくれたのがとても良かった。考え方とかも
・「今までこういうソロライブをあまりやってこなかったのは『気分』」
・「生きることに必要以上に学ばなくていい(The Giving Tree)」という歌詞は、色々考えすぎるよりも、もっとシンプルでいいじゃない的なキュアンス
・毎日スタジオに10~17時で通ってた時期があってその時に認めるのは自分、そうしてなにかぼんやり見えてきた。その時の曲が?アンインストールみたいなことを言ってた気がする
・「鍵を持ってなかった訳じゃない(夏の庭)」の、ポケットには持っているけど、使わないで生きていく人もいる、それはそれでいいんじゃないか、みたいなのはすごい納得、共感できた
・アニサマとかでアンインストールで「いえー!」とか柄にもなく言っちゃってそれを消したい
・ぼくらの原作読んでる(そりゃあそうか
・子どものころは宇宙人、中学時代成績表に「竹を割った性格」と書かれた際には「先生は竹を割ったことがあるんですか」、「斜めから見ている性格で心配」と書かれた際には「世界が歪んでいるんです」
・完全燃焼したけどラストは「不完全燃焼」
・アニサマ出場決定、来春にイベントを予定中
・超楽しかった!

見づらいし、多分文も変でしょうが気にしない。
石川智晶さんはどんな人物(性格や考え方)かを全然知らなかったんですが、とても面白い方でした?w
これが石川智晶節か…w
結構当日まで行くか迷ってましたが行ってよかったですw
生アンインストール鳥肌だったー…。
楽しかったー!!


帰ってきて、トイ・ストーリー3がやっていたので見ました。
3は泣けるってのは聞いてたんですが、ホントそうでした。
最後やばい。
でもちゃんと最後は「その後」をやって笑って終わらせるのはいい。


なんか感性を刺激される1日でした。

アニメ秋葉カラオケアニメ

カンピオーネ
うーん、まだ良く…。
ながら見だったのでw
嫌いじゃないとは思う。

じょしらく
超面白かったww
普通に落語やったり日常系ゆるふわかと思ったら違ったw
合ってるっちゃ合ってるけど。
ネタが満載でいい。
OPEDも良い。
ギャグ好きというのもあって次回もすごい楽しみ。


雨。
しかも暑くてむっしむし。
上野行こうかどうしようか迷ってましたが、雨ということで断念。
今回は秋葉でえれん氏、ぜんざい氏、criphy氏とカラオケ→ゲーセン→うちの流れ。
カラオケ楽しかった。
ゲーセンはやはり駄目だ、魔境。
うちでは久々に飲み。
MTGも楽しかったよ!
久々にドラフトもやりたいねぇ。


今回から2012夏クールアニメタイムだったので。

DOG DAYS’
良い。
作画怪しかった気がするけど。

ココロコネクト
うーん、けいおんの亜種にしか見えない。
うーん…。
今のところ微妙だけどこの時間帯だから見るとは思う。

ソードアートオンライン
前情報を全く入れないで見た。
想像と違ってめっちゃ面白かった。
シリアス系では今期一かな?
これは面白い。
けど次回から?普通にヒロイン出てくるっぽいな。
何か納得できる理由があればおk。


そんな感じで今8時前。
皆仮眠中w
俺は皆が帰るまで寝ないって決めたんだ…。
今日石川智晶さんのライブなんだよな…。
今のところ行くか五分…でもせっかく当たったし無料だし行くかなー…?
こんな心構えで行ったら駄目ですよね。

アニメとか雑記

sola
エロゲとかギャルゲ原作?
よくわからないけどいいかな…。

もやしもん
アニメは初めて見た。
沢木がちょっと幼い?
ドラマも楽しめたけど、アニメはそれより更に面白い。
しかし、恋チョコとかぶってるのが…。

恋と選挙とチョコレート
なんでパンツが光なんですか!?
うーん、まだ見よう。

この中に一人、妹がいる
タイトルあってるかな。
11人妹いるかと思ったら違った。
それはまた別のか。
5人?だった。
まあいいかなって感じ。

アプリなんかやろうと思ってたけど、マイクの設定とかした。
ドライバ更新したり、ブースト?がわからなくて調べたり。
ヘッドセットじゃない普通のマイク使えないでやんのww
左だけ全然音を認識しない。
安ものだったからかな…。
ヘッドセットに換えたら普通に両方大丈夫だったので。

記事書いたり、お絵かきゲームした。
PSOする時間がなかった。

あ、甲鱗様の日でしたね。

明日はどうなるのだろうか。
雨じゃなければなぁ…。
酒は飲めるぞ?
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ