完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ストリートファイター

スパカラMTG?

深夜にスパ4エンバト。
春麗を。
多分1回だけハザン>コア>EX百裂>気功掌が出来ました!
他、立ち回りは…。
対空が難しいです。
キャラ対しないと、「こいつはこの技で落とせる」ってのがわからないので飛びから大ダメージor択!!ってな感じできつかったです。
弾ありキャラ相手はやはり苦手。
気功拳じゃ撃ち負けますからねー。
単発ヒット確認千烈脚とかやってみたいですが難しいですw


起きて、カラオケ行ってきました。
ジョイでモーパイのコラボやっててびっくりしたw
PVとかもあってみてきましたが良かった。
あれで曲の時にアニメ出たら最高だったけど、まだやってる最中だし難しいか。
ClariSコラボもやっててそっちの俺妹とまどマギは出ました。
まどマギ本気すぎたww
いやー面白かった。

MTG。
タカラトミーがMTGから撤退はマジっぽいですね。
MPSランド集めないと。
いつもいってるファイヤーボール秋葉原店での大会でそれ目当てに行ってましたが正解だった…w
いや、普通に欲しかっただけですけどね。
配布物だからMTG扱ってる店じゃ売ってないので。
森欲しいよ森。

ストったり

チラ見したアクエリオンEVOL。
重要な良いシーンなのにハートマークww
笑ったww
次回は水着回。
でも毎週全裸になってるよね…。


スパ4。
チュンリー。
対空が甘いなー。
距離別で出すもの違うから難しい…。
あとバルログの癖で通常技で対空というのが慣れないw
せっかくハザン当てても小足が繋がらない。
せっかく小足当ててもEX百裂が出ない、コパ→大Pに繋がらない。
トレモですねw
小足からのホウセンカが入るキャラと入らないキャラが居るって初めて知りましたw
中央で小足からダメージとりたいからUC2が好きですけど、弾キャラ相手だとUC1のほうがいいですし…。
とりあえずステップホウセンカもトレモですねw
スパコンを決める機会が多くて嬉しいですね。
2Fって…w
ヒット確認からは出来ませんが…。


今日はジャンプ買いに行ったり。
あとハンタ総集編。
暖かかったなー。

面白い!

スパ4。
チュンリー。
コアコパからUCにつながる!!
空対空からUCつながる!!
無敵技ある!
いいねー。
あと前ステバクステ歩き速い、強い。
ジャンプはふんわりだから飛び込むのはドキドキだけどそこそこ通ったり。
しかし対空が多くて困りますね。
大P、中K、2中P、大足、3弱K、EXスピバ、空投げ、JTC、垂直J大K…。
使い分けむずいよ…。
まだセビ当てたあととか何していいかわからなくて焦ってしまいますw
ノーゲージ安定は大K大百裂でいいのでしょうか。
大安定なら金的ですかね。
動かしてると新鮮で楽しいです。
もう少し使おう。


夏色キセキ。
1話見てないけど金髪の制服状態が黒タイツだったので金髪が好きそうですが、緑のぱっつんも悪くなかったです。
主人公はまんまプリキュア5りんちゃん見てるみたいでした。
女の子が百合百合してるだけですがいいと思いましたまる


今日は定例の秋葉でMTG。
ケッシグマナランプと初めてやったけどあれは強いわ…w
カジュアル大会だしいつもの様に適当サイドでスピリットとコントロールとリアニメタで行ったのですが…。
甘い!甘すぎる!!
ケッシグに大してのメタカードが全くない!!
コントロールメタとか言って魔力のとげに気づいたのは帰りの電車の中でした…。
ケッシグメタにもなるじゃん…。
大会後ぜんざい氏と色々話してたんですがね…。
ケッシグってどうすりゃいいの!?しか言ってませんでしたw
だめだめだー。
対戦内容などはあちらへ。
なるべく早めに頑張ります。

余談。
対戦相手のケッシグの人は女性でした。
MTGで女性プレイヤーって珍しいし、大会出るとかびっくりしました。
何度か、何人か、カードショップで見ていたので存在することは知っていましたがw
日本語のカードがあんまりなくて、英語ばっかで使ってたので借り物かなーとか思ったけどどうなんですかね。
出す時は通称の日本名だったりしたし。
ガッチガチのケッシグだったしw
男の人と2人で参加してたので大学のサークルかなーとも思いましたが…。
彼氏彼女じゃないんじゃないかってのは常時どちらも丁寧語っぽかったという推測でしか無いのですが。
プレイ自体は普通に考えられていて、慣れてる感じの動きでした。
カードにもデッキにも。
墨蛾*2+太陽の宝球→3マナで緑頂点からの密使、の動きにはびっくりしましたw
やられて嫌なことがわかってる…。
カジュアル脳の自分より強いと思いましたw

ってこれはあっちに書くべきですかね。
長くなったw
まあいいか。

とりあえず面白かったです。
強いデッキと当たると色々刺激されていいですね。


漫画読まないと。
デッキも組まないと。

思えば「僕」シリーズ全部見てる

昨日ですが、『37歳で医者になった僕~研修医純情物語~』見ました。
あんまりドラマ見ないけど草なぎ剛のだけは楽しみですw
原作は、
研修医純情物語―先生と呼ばないで (幻冬舎文庫)
ふり返るなドクター―研修医純情物語 (幻冬舎文庫)
らしいですね。
これ、「僕」シリーズにしたいから無理やり僕ってつけたな…w
ということは原作とだいぶ違いそうだ。
大抵の原作あるドラマはそうか。

内容は…。
草なぎ剛好きってのもありますが面白くて真剣に見てましたw
やっぱり草なぎ剛の役は基本良い人役だから良いね!
看護師長との絡みや、同期との絡みや、他の医者との絡みが気になりますね。
あと過去もまだいまいち明らかになってないのでそれもですかね。
来週も気になります。


スパ4。
百貫連打ホンダとか対応できてなくてダメだった…。
セビでいいっぽいけど慣れてないキャラ相手だと全然わからんなー。

チュンリーを少し使ってみた。
小足からウルコンいいなぁ…。
目押し簡単な方だし。
ただどう攻めていいかわかってないので全然でしたけどねw
必殺技キャンセルに慣れてないのでハザンが出せない…w
ちらっとサブキャラ的に使おうかな。
アレコスで黒タイツだし!
多分。


MTGやりたいなー。
ゲームデーとかまだ空きあるのかな…。
ちょっと出てみたい気もするけど、朝早かった気がw


今日は特に。

今日も暖かかった

スパ4エンバト。
自分が使えそうなキャラをひと通り触ってみました。
コンボとかできないけど。
今更だけどされて嫌なことをしないといけないのでそれを見つけるために…?w
使ってみてわかったけど意外と意識しないと昇竜対空って難しい。
俺が下手ってのもあるけどw
無敵技に頼っちゃうってのもあったかなー。
でもグラ潰し昇竜とか出来るのはほんと強い。
ゲージあれば無敵な気がする。
そしてパナスとスカるというww
あとめくり!
起き攻めにめくりという選択肢があるのがいいなー…。
てか小足とかからコンボ行けますもんね…。
普通のキャラはいけますね…。


非公認戦隊アキバレンジャーが意外と面白かったですw
ネタ満載過ぎるww
OPがモモーイだし!!
見ようか微妙だったけど見ることにします。

這いよれニャル子さん。
ニャル子さんが種島先輩だったのでもう種島先輩にしか聞こえませんw
とりあえず可愛かった。
あとびっち?
ながら見に最適…w


MTG。
緑のおっきいのキター!!
でも実際当たったら微妙な気持ちになるんだろうなー…w
しかし使いたいね。
速攻は緑の色w
8マナ神話がサイクルだとは思いませんでしたがね!w
白トリシン天使はさすがにやり過ぎだと思うんですがどうでしょうね…。
トリシン天使+無形の美徳+清浄の名誉で+3/+3!ww
マジファッキンじゃないですかーッ!
白(タッチ?)緑ビートくるなー。
他はまあ色々あるけどめんどいので。


今日、急に大家さんと火災報知機の点検に来たので、窓ガラスのヒビのことも言いました。
なんかうちの上の人もなってるみたいで、なんでだろうねーみたいな感じでした。
ベランダから反射してくる太陽光の熱かなー?とか。
よくわかりませんが…。
とりあえずまた来るらしいので部屋を片付けないとと思いました…w

なんだかんだでバトル好き

アクセル・ワールド。
主人公が見た目ちょっとあれだったけど、面白いとかって話を聞くので見てみた。
うん、真ヒロインの黒タイツ先輩が可愛いし、衣装エロくなるしいいね!
黒雪姫さん?
いいね!
あと普通に面白かったですw
なんで主人公にあんなに構うのかがわからなかったかな?
なんか説明あったっけ?
いじめられているのがかわいそうで、それを助けることによって自尊心を保ちたかったとかそんなんじゃないよね…ww
あれか、「主人公だから」か。
すげー厨二っぽいけど
ちゃんと8頭身になるみたいだし、バトル楽しみです。

ZETMAN。
名前だけ知ってて原作なんか流行ったよなーと思ってみてみた。
面白いじゃないか…。
なんか原作知ってる人からしたらちょっと足りない?みたいな感じらしいけども十分面白かったです。
前半の戦闘シーンはなんかアングルに凝り過ぎてて?カット数少なくて飛び飛びでなんかよく変わらなかったけど、ストーリーは良かったです。
風呂シーンはBDで解禁!?
だって桂正和だもの!!w
今のところ今期一かもしれない。
それぐらい良かった。


スパ4AE2012。
夜中に野良エンバト。
PP4000代がゴロゴロ来て勝てないw
何戦かやってちょっと対策できてやっと勝ってるくらい…w
まだまだグラップが甘いなー。
あと対空全然出来なくてだめだ。
飛び込まれまくる…。
テラーじゃ一方的に負けるよ…。
セビの置きどころが難しいなー。
というかキャラによって使い分けなきゃいけないんだけど、キャラ対がいまいちだから効果的に使っていけない感じw
5中K大事なのがわかった。
特に春麗戦。
リュウは波動昇龍でもうヤダ。
安定しない…。


今日は何もしなかった。
ゲーセン行こうかとも思ったけどP4Uの公式でシステム見たら同時押し多すぎじゃねとか思って萎えていかなかった…w
MTGやりたいなー。

1年の25%が終わった

スパ4エンバト野良有り。
1~2時間やるつもりが3時間超やってしまったというw
エンバトだと知らない人とかPP上とかがいても緊張しないのはいいな。
同じ人と何回も出来るから癖とかを見て対策できるのは面白い。
ランクマだと1回で終わるからキャラ対も思い出すのが難しいのでいいですねw
通常グラップ仕込みの成功率が低くて、中爪グラップが成功率高い。
なので中爪グラップ出来ないような相手だと投げられ率がひどいw
あとは投げ暴れし過ぎだった。
大Kはセビつぶしに大事でした。
そんなとこでしょうか。
バクステとセビバクステの使い所が難しい。


今日は秋葉。
メイト行って痕2巻あの夏1巻を。
サンデーコミックスの犬部も気になったけど一旦保留。
けど多分買いますw

で、ぜんざい氏と合流してMTG!
デッキは考えても、実際に組んでみて回さないとわからない事だらけだなー。
とりあえず今日のはちょっとひどかったかなw
プレイミスもかなりひd(ry
やっぱ打ち消しとか使いどころが難しいですよ。
うんでも「バードが5/6!?」とか驚かれたからいいかなw
詳細はまたあちらにでも。

その後イタリアンだけど色々あるよご飯屋さんに行ってごちになりました。
シュンショーありがとう。

バルログのネタとか

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト
バルログランクマとかエンバトとか。

ネタ1
テラー後着地際空投げ裏表近大Pが出来ました!
てか前からやってたんですが全然成功しないので前ステジャンプ大Kの詐欺飛びをしてました。
ですが投げ暴れに弱いので昨日やってみたら結構成功。
今までデカキャラにしかやってなかったのかな…。

ネタ2
イズナ後ちょい後ろ歩き2弱P前ジャンプ中Pで4F詐欺?をやりましたが、距離が空いてるためか無敵技の暴れはなかった。
バクステされると残念。

ネタ3
ソバット後2中K一瞬待ってEXバルセでめくり
を思い出して1回試しましたがうまくいかなかったw
早すぎたので意外と間がある。

ネタ4?
セビ2のヒット確認ができなくてソバテラやっちゃう。
ブラッディにしてるのでゲージあるときは決めないとね。
セビ2バクステが当たってると2大Kで妥協してしまった。
前ジャンプ空投げ垂直大K前ジャンプ中P?で詐欺なのでそれもいいけどとっさにできない。
前バージョンで実戦でも何回かしかやってないし、無敵技やってこなかったりで詐欺れてるのかどうかもわかってない。

そんな感じですが明日はBBCSEX発売ですね。


今日は歯医者へ。
明日の予定だったけど明日は秋葉へ行くので今日行ってきました。
ケータイショップでおっp、オプティマス?だかを触って来ました。
あとARROWSのF-05Dも。
店員さん的にはオプティマスを売りたがってました。
F-05Dは予約でいっぱいらしくいつ渡せるかわかんないとのことなのでそれでだと思いますw
画面の綺麗さも説明されたけどよく分からなかった!
「私が使ってるギャラクシーS2LTE?より綺麗なんですよー」とかって言ってました。
サクサク感とか面白い機能はオプティマスがいいみたいでした。
やっぱりF-05Dかなー。
国産がいいし。
売ってないので無理ですがww
来年1月中も怪しい?
まあいいかー。

波動読みの飛び込みが通ると気持ちいい

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト
バルログランクマ。
道着とローズ多い。
ザンギとハカンの勝率悪いw
ジュリはわからん内に負けたり。
中爪スカるしやりずらい。
フェイロンは結構やりやすかった。
ユンは前と何が変わったの状態w
やっぱ変更点知らないとダメかな…。
セスとかつんりとかまだ当たってないなー。

グラップがちょっと戻った気がしたけど気のせいだった。
多分早い。
多分。
立ちグラすぐ忘れる。

余裕なかったのでネタは全然試してません!
目押しミスりまくるよ!
ソバテラもミスるよ!


業者コメがうざいけど初めて面白かったので残しておこうww

対戦相手がいるっていい

CAPCOM:SUPER STREET FIGHTER IV 公式サイト
バルログ。
とりあえず結構やってなかったのでトレモ。
J大P>近大P>2中P>EXバルセ
目押しムズすぎワロタ。
EXバルセだけ出ちゃうので近大Pのあと気持ち少し間をおいたら出来ました。
なんか前より猶予あるような気がしたんだけど気のせいかな。

ランクマを2時間未満くらい。
他のキャラの変更点なんて知らない!
けど突っ込む。
リュウ多いよ。
結果的にはそこまで負けなかった。
人口増えたからかなー。
まあ結構ぶっぱなしてしまいましたがw
当たれば正義だけど食らった側としては納得出来ないUCぶっぱ!
ちゃんとタイガー見てからUC1刺すとかもやりましたがねw
しかし、グラップ精度超落ちたな…。

ソバットが前より振りやすくなって気持ち楽。
スプレンが1F速くなったので対空に使えないこともないけど早め+相手がJ攻撃出してないと当たらないので注意。
前よりはいいんですが。
無敵切り返しあるってだけでプレッシャー!!w

個人的に新ネタの、
イズナ後ちょい後ろ歩き2弱P前ジャンプで4F?詐欺
を試そうと思ったんですがそんな余裕なかったw
あとジュリとかに、
イズナ前ステ前ジャンプ大K
でめくりとか。
余裕があったらためそう。


今日は病院帰りにBBCSEX予約してきた。
まだ予約やっててよかったw
もうちょいですねー。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ