完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ヴァイスシュヴァルツ

CS2最後?

BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト
カルルでプレマとか。
ちょっと強引目を意識してたかな?w
端3D起き攻め後空ダJA>着地6Cとかそんな感じ。
動画で見たネタを実戦で使ってみた。
ただのヴォランテ起き攻めですw
端コン後ヴォラ重ね>6Cで見えない中段!
完全2択ですが無敵技orガーキャンで抜けられます。
ノエルに対しては3D起き攻めあんまりなのでこっちのがいいですね。
2D暴れまじ。
あと中央でコパコパ2D入力>ヴィヴァーチェで表裏中段だったのですがうまくいかず当たりませんでした。
Bまで出しちゃって連ガになった?ガードされた?
2回くらいしかやってないですがw

コンボ練習の成果が出たみたいでよかった。
端の適当>JCヴォラ拾い>エリアルみたいな。
まあ2Dコンとかアレコンできてないですがね…w
中央のコンボも今ひとつだし、空投げ後って何がいいんでしょうかね。


ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
Criphy氏とアドパやりました。
1戦だけ。
つながることがわかった。
やっぱり対人だと燃えますねw
ヴァイスの対戦とか見たこと無いんで独自のプレイングですが…。
あってんのかなーって感じでやってますw


皆既月食らしいです。
2000年7月?振りに最高の条件らしい。
寒いけどちらっと見に行こうかなー。

雪降ったけど初雪とは認められませんでした

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
適当にAB単で組んでいたらきつかったのでちゃんと組みました。
CPUキツイとかどんだけww
とりあえずかなでビート。
だいぶ楽になりました。
ただまだヴァイスサイドのパックも出てないし、CVPの交換もステータス足りなくてカード足りない。
戦略的な挑発ゆり出ねー…。


吉野家の焼味豚丼十勝仕立てを食べました。
予想よりそれっぽくて美味しかったです。
前の豚丼は豚丼じゃない!豚煮込み丼だ!(キリッ
久々に豚丼っぽい豚丼を食べられて満足。
御茶ノ水に豚丼屋があるらしいので行ってみたいなー。

実写らんま?
わろすわろす

アニマスよかった。
もっと無難に終わらせていくのかと思ったらもうひと盛り上がりあった!
はがないはトイレ回。

えびたん

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
2週目は涼花にした。
てかみゆきちのCG1個取れてないじゃん…。
取れてないところはGWだから3週目で強い先輩?(5月2週で出現?)を選んで取るしか。
1週目間違えて岸とかにしちゃったからねww

AB/クドわふたーをAB単にしたはいいんだけどCPUに勝てないww
カードが序盤全く集まらないってのは厳しいな。
ちゃんと1週目でも集めておけば…。
アイマスとか使えば簡単なのですが縛りでw
とりあえず夏休みで購買部が増えたはずだからそこから期待。


CONCERTO -MELTY BLOOD Official Information-
メルブラAACCの体験版が12/12に配信らしいです。
PCで。
ネットワークテストとか。
箱のスティックがPCでも使えるらしいのでやってみようかなー。


今日もおとなしくしてました。
病院は結局行かなかったw
風邪だとインフルエンザ予防接種できないらしいよ。

1週目終わり

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
アイマスは赤単愛舞が安定していい。
美希千早はプレイングの問題もありますが使いにくかった。
はまった時の爆発力はすごいんだろうけど。

ストーリークリアしました!
30時間くらいでした。
みゆきちおいしいです。
ボイスあるのはいいなー。
これってキャラごとにED設定違うよね?
じゃないとあれだもんなw
次は幼なじみにしとくかなー。

AB/クドわふたーで始めました。
クリアすると購買部が元に戻ってるので(当たり前?)、序盤ヴァイスサイドが手に入らないのでクリア前に次やるタイトルのを揃えていったほうがいいですね。
終盤少しずつ集めだしたけど間に合わなくてAB単がギリギリ組めたぐらいでしたw
でも全然枚数も種類も足りない。
なんでABとクドわふたー一緒にしたかなー…。
でもKP高いっぽい?ので強いかも。
新しいカード使うとワクワクするなーw


風邪ひいて、夜寝る時超寒かったり、3時間ぐらいしか寝れなかったけど寝た気がしなくて、ポカリ飲みたくなったから外の自販機に買いに行ったらDAKARAぐらいしかなかったりしましたが私は元気です。
風邪薬と栄養ドリンクとか買いました。
口内炎の飲み薬が欲しい。
何個できてるかわからないくらい出来てる。
明日病院行こうか悩み中。
インフルの予防注射もしておいたほうがいいですよね…。

アイマスコンプリ

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
アイマスのカード全部揃ってゲーム進行ボイス全部手に入りました。
カード収集率でボイス手に入るのが知らなくて、適当にカードギャラリー覗いたら手に入っただけなんですけどねw
普通に全員分あるのね…。
すごい。

アイマス集めきったのでABを集めようと思ってます。
クドわからないんだけどね…。

愛舞デッキはLv3になってからが本番なので負けるんじゃないかっていうのが怖いので新しいデッキ作りました。
作ったのは美希千早早だしデッキ。
あれ、あんまり変わってな(ry
結局頭使うしw
やってて面白いけど。
まだあまり対戦してないのでもう少し使ったらレシピ載せようかな。

せっかくアイマス+DSのがあるので他の色も作りたいなー。
リアルではカード足りなくて出来なかった亜美真美とかね。
普通に涼ちんデッキとか。
頭使わないデッキも作ってCPU用にしたいなw


また微妙に風邪気味。
喉痛いし頭痛いし寒いし。
ビタミン足りてないのか。
だから口内炎もずっとあるのか。

カード出すときにセリフ付きってのが重くしている要因かもしれないけど好きなキャラがしゃべるってのは良い

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
CVPの使い方がわかった!w
5000も貯めてたよ…。
聖櫃の間で最初に自分の選んだデッキのエキスパンションのカードが手に入るというものでした。
各種パラメータとヒロインとの親密度によってもらえるカードのレアリティが決まってて、もらえないカードもあるっぽいです。
(「気まぐれな美希」、「歌の女神千早」とかがなかった)
※4つ目まで開放したらありました。表示ではUやRなのに強いからでしょうか。
取説に載ってるかもしれないけどw

そんなわけで赤単愛舞デッキ完成しました!
あとはRだけだったのでCVPで手に入れました!w
舞さんはかろうじて2枚当たったので。
そんなわけでデッキレシピでも。
まだ怪しいところはありますが。
・赤単日高親子デッキ
レベル0 20枚
菊地 真:2
高槻 やよい:3
天海 春香:4
どこまでもまっすぐな愛:3
サポート役まなみ:3
明るい親子 愛&舞:4

レベル1 枚
やさしい先輩 雪歩:3
みんなのアイドルやよい:2
“とつげき豆タンク”愛:4
素直で前向き春香:4

レベル2 4枚
“限界にチャレンジ”愛:4

レベル3 6枚
アイドルとしての才能 愛:4
伝説のアイドル舞:2

CX 8枚
I Want:4
ALIVE:4
Lv0…愛&舞を貯める、ストックを貯める、まなみやよいを後列に配置
Lv1…ストックを貯める、後半素直で前向きorやよいでLv2Lv3愛・舞の回収
Lv2…限界にチャレンジ愛を出し、Lv3愛を出せるように頑張る、舞の回収(※リフレッシュ注意)
Lv3…クロックを刻む、Lv3愛で回復+デッキトップ操作し確殺
みたいな動きです。
Lv3からが本番なのでヒヤヒヤしますw
素直で前向きはほんと強い。
赤単だとLv2がどうしていいか…。
特別審査員春香は微妙だし。
Lv1とLv3で暴れればいいか的なw

そんな感じ。
面白い。
他の色とか他のエキスパンションも作りたい。


ジャンプ読んだ。
めだかちゃんとハンタが楽しみすぎる。
ブリーチまた下がってきたなー。


===コメントへのレス===続きを読む

単色好き

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
まだ夏休み(8月)というw
やっと購買部に新商品追加された…。
ABも作りたい。
全部トーナメント出たりしてたら全然進まない。
賞金はほぼ赤のブースターへ。
バラパックも安いので買ってますが。

今のデッキは赤単愛舞デッキです。
パーツ少し足りませんが…。
Lv3になって大暴れやーって感じなのでちょっと怖いw
舞さん1枚しか有りませんが…。
でも結構場には出ます。
山札、控え室からのサーチをふんだんに入ってるので。

もうちょっと簡単なデッキにすれば対戦時間も減るかなー。

結局みゆきちをパートナーにしてます。
他も気になるといえば気になりますが。


WORKING!!
山田可愛い。
小鳥遊君の触るところは笑ったww

フェイトゼロ
ロ凛最高すぎる。
アニメオリジナルだったみたいですね。
こういう回も…とかって思ったんだろうかw


買い物したりした。
BBCSEXやった。
カルルコンボ少し。
家庭用2週間ぐらいかー。

白黒

朝方のでかい地震と雨がすごかった。

ヴァイスシュヴァルツ ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト
少し進みました。
まだ1戦やっただけですがw
選んだデッキはアイマスです。
どうデッキを変えていいかわからないし、資産が無いのでまだ初期デッキ。

対戦では、舞台に出すだけでキャラの声が!
クライマックスに演出有りでびっくり。
動く歌う!
いいじゃないか。
あとはパートナーの声で各フェイズ進行か。
結構喋るw
対戦もサクサク出し良い感じ。
CPUの強さはまだ全然わからないくらい初心者です><

誰を落とそうか悩み中。
みゆきちかなーとか思ってたけど、金髪の性格が予想と違っていいのでいいかも。
幼なじみは普通すぎてw
委員長はなんか腹立つし。
けどデレたらどうなるかが気になる…w

ロードが長いなー。
ギャルゲー部分も悪くないし対戦自体も遅くないんだけどちょこちょこ入るロードがきつい。
そこだけ何とかしてくれれば…。


みんなカワイイRPG『晴空物語(はれぞらものがたり)』:GAMESPACE24
ウォーロック。
Lv上げしたり。
もうLv30が見えてきたので1回スキルリセットしないとなー。
火氷1、範囲1ずつ、移動速度、リジェネM、リザ1、トランスMは確定かな。
火氷をいくつにするか、パッシブは何を上げるか(シャドウ?運も?)、盾はどれにするか、って感じでしょうか。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ