完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ブレイブルー

ミューのセットプレイとか地震

BBCP。
ミューちゃんのセットプレイ1個出来たので。
【投げ>5C>6C】or【6B>6C】>イクタチ>D系設置>着地>相手の緊急回避に2B
で裏周りができます。
要はイクタチ後にD系設置からの裏周りです。
CSの時(だっけ?)のアメリカ式(だっけ?)の要領ですね。
多分2Bじゃなくても2Dとかでも裏周りできるとは思います。
6Bからはダメージ的にもったいない気がしますが。
投げからならフルコンと比べて-600くらいだと思います。
溜め設置じゃ間に合いませんでしたが、そこから伸びるならありかと。
発展は他の人に任せる感じで…w

カルル君の動画で見たコンボも練習した。
2B5B6Bビレ>ヴォラ>CT>5C>JB2JCJBJB2JCJC
とか。
ビレの後に若干ディレイしてヴォラしないとビレの硬直でCTが当たりません。
というのがわかったので収穫ですね。
CT使わないと4k超えなくてびっくりしたw
DD締めならいくはずだけど。

バレットさんも使いたいなぁ。
かっこいい…おっぱい…。

今日も買い物したぐらい。
大きい地震(震度4?M7.3)があって怖かった…。
特に被害はなかったですが。
てか緊急地震速報あったのに携帯が何も反応しなかったんですが普通…?
全然使いこなせてないww

BBCPミュー触ってきたので雑感

BBCP。
今日はミュー解禁日ということで触ってきた。
2、3クレしか出来なかったですが
気づいた点や感想など。

新技イクタチ(63214B)は斜め上前方に移動して空中後ろ蹴りって感じの技。
6B>6C>イクタチ>6A>5B>エリアル~3000くらい?
投げ>5C>6C>イクタチ>エリアル~3000ちょっと
のように6Cからのコンボが伸びます。
イクタチは技のヒット後にDでキャンセルできるっぽいので、~イクタチD設置空ダJC~というのも入ります。
イクタチ単発では、ビットと絡めればめくりヒットも狙えると思います。
今後の研究次第ですかね。

端コンが少し変わったようで、
5B>5C>ツルギ>微ダ2B>5C>2C>hjc2JC>JD>2B>5C>2C>(ビーム)>J2C>3C
3000ちょっと?
3C>オモヒ締めで4000くらい?
3C>OD>オモヒで4600くらい?
のような感じ。
hjcしないとJDが出ない(高さ制限?)のでhjc。
普通にjcディレイ2JCでもJDが出るようですが、hjcが安定っぽいです。
最速気味でJ2C出さないとつながらないみたいです。
アケモ+トレモ少しで対人戦でも出来るようになったので簡単な方だと思います。
これから端コンがどう伸びるか期待。

地上ハバヤの軌道が2キャラ分ぐらい直進してから上へ行くようになったので低ダで飛び込まれやすいですね。
ヒット数は6だった気がしたのでガードさせれば有利取れそうですが、硬直も長くなってた気がしました。

JCの硬直などは変わってないような気がしました。
ハイジャンプ上りJC>下りJC
が相変わらず出来たので。

5Cは硬直追加、発生が遅くなった気がしました。
3Cはjcガードヒット問わず可能でした。

地上D系の位置が変わってました。
D、4D…変わらず
2D…前作6Dの距離、地面すれすれ
6D…4Dより遠い9の位置あたり
てな具合。
ツルギ締めのあとにいつもの癖で6Dトツカをやると全く重ならないので注意(私です)。

セットプレイ大事なのでメモ。
端投げ>6A>6B>5D>ツルギ>2C>6C>5D>ツヌグイorキャンセルせずに微ダ2Bで相手緊急受身時裏回り
5D>ツヌグイ壁バン後はちょうど緊急受身にビームが重なるっぽい
このコンボ〆を溜め5Dにしてバックジャンプしたら緊急受け身に対してめくりになった。もしかしたら昇竜詐欺れるかも

他の変更点いろいろもありますがしたらばいけば載ってますし。
溜めハバキリ、空中ハバキリ、空投げ後相手跳ねる、ツルギ後Dでキャンセルできる…etc。
まだ初日なんでいろんな新しい情報があって面白い。


そんな具合で。
それ以外は特に。
お味噌汁美味しい。

BBほか

昨日の夜。
久々にBBプレマ。
CP稼働記念?w
カルル使うとCPとごっちゃになるのでミューメインでw
ハクメンさんも少々。
あんまり動けなかったけどGGやってたおかげか少しファジーが身についたように感じました。
CPミューは来週かー。

近所のゲーセンにCPさわりに。
誰もいなかったので、アマネバレットカルルで練習。
アマネコンボとか全然出来ない…。
バレットさんいいわー。
カルル君は2AとかJBやったあとにちゃんと姉呼びの癖を付けないと…。

他、肉ニラ定食食べたりw
だらだら。

3時寝たのに7時半とかに起きちゃったw
でそのまま起きました。
昼寝もなかったし。

届いたけどまだ足りない。

CP寒い

BBCP。
近くのゲーセンへ行ってみたら誰もやってなかったので、アマネ、カルル、バレットを使ってきた。

アマネ、コンボがスタイリッシュで全然出来ません。
ドリルゲージも貯めるの難しいし…。
ストーリーが面白くてにやけてしまったw
マジ変態。
薄い本早く。

カルル君で、2A2B姉呼び5B6Bビレ>6D低ダJ2C6AJBJCが出来ました。
2k弱だったかな…。
2Aからだとあんまり長いことできませんね。

バレットさんいいね。
カッコイイ系のお姉さんいい。
そういやこういう系はBBにいなかったか…。
キャラがスタンダード的な感じなのでコンボが簡単。
コンボとか調べていかなかったので高威力コンはわかんなかったですがw
最後はDでしめればいい。
見えづらい中段もあるしいいかも。

アケクリア初めて出来ましたが、最後に…。
ついに来るか…w


寒かった。
今日は寒かった。
暖房つけちゃったよ…。
まあ一人で使うのはもったいないので、その時はゆたぽんですが。

格ゲーとか

今日は昼にパスタを食べました。
食べたかった。
美味しかった。
トマトクリーム最高。


流れでカラオケへ。
ジョジョ入ってたけどテレビ版までしかわからなかったw
そういや発売は今日でしたね。
フル覚えたいなぁ。


適当にぶらぶらして、そういえばBBCP稼働じゃないかと思って、ゲーセンへちょっと。
カルル使った。
ロケテと同じくビレからコンボ出来ない…。
すぐ対応できるわけもなく何も出来ずに終了。
稼働日なのにガチなのね…。


帰宅してごきち氏とGGプレマ。
PS3版だったんだけどプライベートスロットオンにすると繋がらない…?
なんかちょっとググったらつながりにくいとか何とかでした。
無事できてよかった。


そんなもんですね。

かかった魚は大きいかな…?

BBCPロケテ行ってきたのでカルル触った感じをまとめ

BBCPロケテ行ってきたのでとりあえずまとめ。
既出のものも含め。
下手なのでコンボとかは全然出来なかった…。

カルル
・オーバードライブ
よくわからなかった
姉の技が早くなるかと思ったけどそうでもなかった気がする
姉のゲージ無限になるのかな?
見てなかったのでわからなかった

・バースト
バースト中は着地するまで姉操作不可能
ガーキャンだと動かせるようですが自分はやったあとに知ったので試せませんでした

・クラッシュトリガー(AB同時押し)
今のEXのガードクラッシュやられになる
もちろんフルコンへ
新技なので新規モーションだろうけど慌てて出したのでどんなモーションか、発生はどうかとかは覚えてない
姉さんと一緒なら見えにくいだろうがバリガで防げる

・カンタータ
ヒット時の最終段の受け身不能時間がかなり短くなっているようで、いつものようにカンタータ>8Dとやろうとしたら受身取られました
それでもさすがにガードヒット問わず有利だと思います
姉さんの位置が、
カ 敵姉
の状態でカンタータ最終段直後に姉技が当たるようにすればダウンは取れそうです

・ラプソディ
前作「ダン…ダン…ダン…ダン…」
今作「ダンダンダンダン」
てな感じで速く
拘束時間減少ですが、ラプソディ>2A>ヴィヴァが出来るくらいには有利

・ゲネラルパウゼ
コンボ後に撃とうとしたら出ず…
未確認ですが、PV見ると保証ダメが1200っぽい?

・カンタービレ
浮きが低い?硬直が長い?のでカルル本体で拾うことはできない
今までの5B5Cビレ~5Bor5C拾い出来ない
姉さんが近くにいれば2Dやら何やらで拾うことは可能
適当ビレ姉呼び>5CJBJC2D…ができなくなり火力足りない、端まで運べないでキツそう
ビレ姉呼び>姉技+ヴィヴァで起き攻めしろということなのか…?

・新技46D
2ヒット技
4Dとモーションが違うが2ヒット技で似てる?
地上ヒットだと姉側に引き寄せてた気がする
コンボに組み込めませんでしたがコンボに使えると思います

・アニマ
掴んで反対側へベちん
強制ダウンだったので拾えるっぽいです
打撃投げになったようでコンボにも組み込めるようですが、腕不足で出来ませんでした

・フォーコ
7ヒット?で以前は、「ザシュザシュザシュ…」でしたが、今回は「ババババババ」って感じでフルヒットするのが早かったです
拘束時間減少

・6D
挟んだ状態で、ビレ>6Dとやるとカルル側にズザー
そこから拾えると思います、多分

・4D
2発目が上に浮くように
拾えなかったのですが、全部地面についてから受け身だったので受け身不能時間は長そう

・2D、8D
違いはわかりませんでした

・ステアレ
普通にできましたが、アレ後7方向に飛んで着地だった気がする
ステアレか普通のアレ時だけだったかは忘れましたが…

・2A5A、5B
2A5Aは多分jc対応
2A5A>jcめくりJ2Cは相変わらず
5Bはヒットガード問わずjc不可だった
ヒットして上入れっぱでもワンテンポおいてからジャンプした気がします

・コンボ中のhjJBJ2CJB~
J2Cが入りにくかった気がした?
J2Cまた判定ちっちゃくなった?


気づいたのはこんな感じです。
BBこないだやり納めした以降やってないし、その前からやってなかったしで、姉さんが思ったとおりに動いてくれなかった…。
ジブンガワルインデスケドネー

でもやはり新作は楽しみになりますね。
ボイス新録でカルル君のボイスは全部VS父さんぐらいの気迫で良かったですw
ただ立ち絵は劣k(ry

雨BBCP

久々の雨。
少し涼しかった。

特に何も。
ちょっとブログいじったぐらい?

BBCPカルルはカンタービレで浮かないそうで、アニマが打撃投げになったそうなのでそれでコンボするらしいです。
ただバウンドはしないっぽいのでコンボどうするんだろうね。
伸びるのかな…。
とかいってどうせ伸びるんでしょう?w
金バが無くなって、オーバードライブというものが出来たらしいのでそっち方面で伸びるのかなー。
なんという波紋。

明日は病院。
また朝から出かけて、途中時間つぶして(BBロケテとか?)、夕方また病院かなー。
長い一日になりそうでめんどい。

銀の匙BB新作

今日は夜に買い物とか。

銀の匙を4巻(今でてる最新刊)まで買いました。
話題になる前に読みたいなーとは思ってたんですが話題になってしまったのでという天邪鬼なアレだったので今まで躊躇してましたw
面白いですw
食についてはハガレンでも結構丁寧に描かれていた気がします。
師匠との修行の頃とかかな?
酪農(やその他諸々)に対しての疑問点などをわかりやすく面白く、といった感じですね。
これを通して少しでも興味を持ってくれればと思います。
どちらかと言うとギャグ寄りですが、シリアスな時はシリアス。
それぐらいが読みやすくていいですね。
4巻まで読んで、煽って次巻に続くとかずるいよ…。
2巻の農工戦は笑いましたww
そのまんまだわw
いやー、知ってるものが漫画になるってすごい。
北海道弁いいなぁ…。
豚丼食べたいw
5巻が早く読みたいです。

ブレイブルー新作が発表されましたね。
PV見たらすごい楽しみになってしまったw
2012冬かー。
ラムダとミューちゃんはどうなるんですかね…。
さすがに削除はないと思いたい。
だって作ったものがもったいないじゃないか!ww
カルル君もPV見た感じ結構変わってるっぽいですね。
2Dが全然浮かなかったり5Cがつながってなかったり。
明日からロケテらしいので明後日チラ見してこようかなぁ。
初期ロケテはどうせ結構変更されて最終的には別物になるでしょうがw
気になるわー。

アーク分多め

昨日夜BB。
相変わらず困ったらめくりJ2Cしかやってません。
中央でラグナ相手に、
【J2C5B~8DJ2CJC】jc3D+JC【5B6B~8D2Cゲネカンタータ】
ってやったら死んだ。
さすがにこれは「うわー悪いことした気がするなー」とか「BBってこういうゲームだよなー」とかと思いました。
折れるわー(相手が)。
使っててアレなんですが。
まあちゃんと重なってなければジャンプで逃げる、ディレイ後転受け身とかで安く済ます、IDパナす…などでいいのです。
多分。
詐欺ガー不とか出来る人はこういうのをずっとやってる感じなのかと思うとすごい剛毛ハートとか思ってしまいます。
ですがこういうゲームですしそういうキャラですし。

レッドストーン。
少しだけ。
姫上げてもうすぐLv100です。
Lv100以下が10M稼げる時代なんですね…。
石が高く売れてホクホク。
どうせ高Lvの方々しか使わないしね。


P4U - ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ -
今日秋葉原行ったついでに見てきました。
何をって?
ネットワーク負荷テストです。
公式アナウンスはされていないんですが、今日から22日までやるそうです。
普通にロケテ的な対戦できる感じでした。
BBより少しゲームスピードが遅く、コンボも2割くらい、超必っぽいの絡めても2.5割~3割弱くらいでした。
意外と立ち回りゲーっぽい?
アカツキとかに似てるかもしれません。
見ててわかったのはそれくらいでした。


あとはパック買ってご飯食べたぐらい。
昨日の夜の孤独のグルメのせいでナポリタンが食べたかったんですが移動がめんどくさかったので違うのにしましたw

そんなもんです。
今日も少しBBったりRSったりしようかなー。

BB、PSO2、ジョジョ

BLAZBLUE OFFICIAL PORTAL SITE|ブレイブルー オフィシャルポータルサイト
プレマ。
ミューと少しカルル。
野良1名だったので緊張したw

ミューは今回は結構択を迫れた気がする。
まだちょっと甘いけど。
コンボもまだちょっと適当かな。
端6B始動とか投げ後とか。
しゃがみ喰らい6CRCからのコンボは何回か出来た。
ガト3Cがまだ出来ない。
ツルギ出しちゃう。
3C出来ればRCもいけるしDDにもいけるし。
ガードされてて6Cまでガトを繋げたらその後何していいかわからんくなるw
繋げないほうがいいってことですかね。

カルルはなんかコンボできなくなってたw
~JBJ2CのあとのJBのタイミング忘れてるw
あと端でガト5B3D入力jcJC3Dヒットとかやろうとしたけど全然出来なかった。
コパンから姉さん近づけないとだめか。

という感じでトレモ不足ですね。


『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト
日程のメールが来ました。
1/27(金)~28(土)と2/1(水)と2/3(金)~4(土)の夕方から夜中までです。
結構すぐでしたw
クライアントはもうダウンロードできて準備しておいて下さいらしいです。
楽しみだなー。


気になったもの。
公開は今夏以降! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤(サイゾーウーマン) - livedoor ニュース
実写無いわー無いわー。
アニメはちょっと見てみたいけど。
でもなんか逆にどんなだけフルボッコになるか見てみt(ry
実写で「ドギャーッ」とか「ズギュゥゥン!」とか「ドドド…」とかやるんだろうか。
ギャグにしか見えないかなw
実写はきついんじゃないだろうか。
いやキャラの見た目とかもあるし。
そういやこの前見たジョジョのコスプレのすごかったなー。
アレくらいならありだけど。
ただ世界観を借りてやってみました!だとちょっとね…。


はいそんなんです。
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ