完全趣味+

心機一転した気がしないけどまあいいかー。
趣味のことのみ書き綴ります。そうでもない、そんな感じ。

ツールのメモ等

今使っているルーター

メモ

今のうちのルーターはロジテックの
LAN-WH300N/DGR
です。

PS3復活

修理に出して10日くらいで帰って来ました。
PS3の電源コードをつないだらすぐトルネが動き出してアニメが録れました!
故障はディスク読取だけだったようでHDDとか基板とかの交換はなかったようでデータも無事でした。
店舗保証だったので片道送料だけは払いましたがそれだけで直りました。
よかったよかった。


ブレイブルー。
ミュー、少しカルル。
何回かは択れたよ。
コンボミスがちょっと目立ったかな。
あと5Cとかから6Cor5Dorハバヤとかだけだったから3Cもまぜてjcしないとなーと思いました。


MTGの方更新しよう。
分けると書くこと無くて困るんだけどw

今日は特に。
MTGやりたいなー。
BBでもいいけどー。
レッドストーンちまちまやろうかなーw

SkypeがPC起動時に立ち上がらない問題の解決

なんかよくわからないですが4秒ルールというのに引っかかってるらしくタスクトレイ(タスクバー?)に表示されなかったので。
解決しました。

以下、「Skypeがタスクバー(タスクトレイ)に表示されない、ついでに音量も… : にわタコのblog」さんより引用。
まずはSkypeから、 ツール 設定 自動起動をOFFにして、
スタートアップレジストリでSkypeが立ち上がらないようにします。

そして、
スカイプのショートカットを作りましょう。

Cドライブ > Program File > Skype > Phone > Skype.exe
右クリック > 送る > デスクトップ(ショートカット)

これでデスクトップにショートカットを作成します。

ここからが一工夫です。
今作ったショートカットを
全てのプログラムのスタートアップの中に入れておけば
レジストリのスタートアップより後に読み込まれるので
起動直後の混雑を回避でき
4秒以内にSkypeが起動すると思うのですが

ふつうにショートカットで起動すると、
Skypeのウィンドウが開いてしまいます!!

自動起動のように、
ログインしてタスクバーに常駐させるだけにしましょう。

そこで、
先ほど作成したショートカットを右クリック、
プロパティを開きます。

そしてショートカットタブを開き、
『リンク先』に次のように書かれているのを確認します。
“C:\Program Files\Skype\Phone\Skype.exe”

これに、いまからコマンドを追加して
ショートカットをカスタマイズします。

/nosplash /minimized

上記を末尾に追加してください。
/nosplashの前に半角スペースを入れてくださいね。
こうなります↓↓
“C:\Program Files\Skype\Phone\Skype.exe” /nosplash /minimized

そしてOKを押します。

最後に、いま編集したSkypeのカスタマイズショートカットを
スタート > 全てのプログラム > スタートアップ
の中にドラックアンドドロップします(移動ではなくコピーされます)。
再起動したらSkypeが立ち上がってタスクトレイに表示されました。
これでも直らなかった場合は謎。
とりあえずうちは大丈夫でした。
すっきりー。

==追記==
電源切ってつけたらダメでした。
もうやだ。

Documents and Settings\(username)\Local Settings\Application Data\iconcache.db を削除してみた。

はいはいだめだめ。
現状どうしようもない。

PS3のソニータイマーが発動!!

久々に無双オロチ2。
途中で敵武将が表示されなくなってオロチのバグかと思ったらPS3がディスク読み込まなかったでござる。
症状はこの方(PS3故障 ディスク読み込まない・・・・ - 突撃! ヘタレゲーマーが行く -)と同じで、ディスクを読み込まない。
本体故障かよおおおおおおぉぉぉ!!!!!!!
トルネとか入ってるソフトは使えるので基板などではないかな…
(※参考:PS3の故障&修理に関するまとめ ダラダラGAME生活/ウェブリブログ
メーカー保証切れて3ヶ月という確実にソニータイマーwww
延長保証つけといてよかった…。
今日は出かけたのでまだ電話してないです。
1週間から10日くらいかな…。
トルネ使えないのが痛い。
故障まとめを読んでやることがたくさんあってめんどい…(修理に出して基板が交換されたら、機器認証を解除するのも大変ですね ダラダラGAME生活/ウェブリブログ
マジなんなの。


というわけでそんなのほっといて出かけてきました。
ショッピングモールに買い物。
色々買ったようで買ってないけど買った?
見て回った。
結構歩いたので疲れた。

明日は電話しなきゃな…。

skylim始めます

昨日Steamでskylimが期間限定で安く売ってたので買ってしまいました。
面白いとは聞いてたんだけどどんなもんか知らなくて公式のPV見てみたら面白そうだったのでw
カラス氏が買ったというのが決め手でしたがw

そしてここから長時間の戦い(主に待つだけ)でした。
DLが遅い…。
でやっと落とし終わったんですが、英語版を日本語化しておかないとmodが使えないとのこと。
modもよくわかってないんですが日本語化したほうがよさそうなので日本語化。
ちらしの裏 : Skyrim 英語版exeの日本語化あれこれ
ここを参考にさせて頂きました。
1回やって失敗して、2回目でうまくいきました。
終わったら朝でした…w

なのでまだキャラメイクもしてないのでこれから!w


待ち時間とかはBBしてましたw
主にアビスモードでアイテム集め。
もう少しだけど長いだろうなー…。

フォントのメモ

今日は一日バナー。
一つ出来たらいくつも案が出来る気がした。
結局出来たと思っても直すんだけどw
自分のブログのも作るかなーとか思ったけど日記だしいいかな…。


フォント欲しいなー。

と思って少し調べました。
ダイナフォントってのが普通らしいです。
DynaFont おすすめ10書体 チラシ・POP編 TrueType for Windows
改訂5版 TrueTypeフォントパーフェクトコレクション (IJデジタルBOOK)
このへんですね。
でもこれ2つ買うくらいなら、
DynaFont プラチナパック TrueType for Windows
FONT x FAN HYBRID
こっちのどっちかを買ったほうがいいですねw

あとはフリーフォントですね。
早速良さげな日本語フォントを入れて見ました。
両方とも、JIS漢字コード第二水準を含むそうです(どこまでなのかわかってない
たぬきフォント
手書きフォント「アームド・レモン」
↓こんな感じでした。
名称未設定-2
どちらも味があっていい感じです!
フォントは立派な武器になりますね。


そんな感じのフォントのメモになってしまいましたw

バナー作成とかでgif使う場合

センスないまじで。


忘れないようにメモ。
クリエイタートップ:C-team
イラレで描いたりして、gifアニメーション使う場合フォトショで。

・gifアニメを作る
:フォトショ開いて、画像1つに1レイヤー
:新しいレイヤーを作って画像2を貼る…これを変えたい画像分だけ
:アニメーションウィンドウ([ウィンドウ]-[アニメーション])で右上の▼で[レイヤーからフレームを作成]
:[左下のフレームアニメーションに変換]ボタンを押す
:画像の▼で秒数変更
:(トゥイーンは今回は使わないため使うことがあれば)
:できたら[webおよび~に保存]で保存方法[GIF]で、アニメーションを[無限]
:開いてみて動いてたら完成

参考
5分で習得できる Photoshop CS5 でキラーンと光る GIF アニメーションを作る太陽系で一番優しいチュートリアル | ウェブル

何もしてない。

ワコム タブレット不具合 メモ

とりあえずメモしておこう。


タブレット
型番:WACOM CTE-640

急に筆圧感知がなくなったので、再起動。
駄目だった…。

ワコムで最新ドライバ落としてきてインストールしてみた。
なにも変わらない…。

もう一回再起動。
「Tablet Driver is not running」というウィンドウが出てきた。
ググッてみるとドライバをアンインストールしてからインストールしないとダメみたい。
やってたようでやってなかっただけでしたw

ドライバアンインストール→再起動→インストール
で筆圧感知しました。


焦った焦った。
良かった良かった。

俺のPCが素直に動くわけがない

寝たのが6時でだらだら寝てて起きたら16時だった…。

そんでデッキをいじってたりしたりなんかしてたら夜に。

モンハン。
ランスやってたけど結局ハンマーにw
俺には頭叩くほうがあってるんだよ…。
まあ仲間も吹っ飛ばすんですが…w
(´・ω・)サーセン…


そんな感じでアドパが終わったので、えれん氏にCDを動やったら高音質で取り込めるのかとか聞いてた。
インポート設定でAACエンコーダで、ビットレート192でいいそうです。
iTunesのMP3はひどい、AACは大丈夫でもともと音質がいい、ビットレートは192以上にしてもあまり変わらないとのこと。
あと、Broadway - Voralent Computer Serviceとかも教えてもらいました。
アートワークと歌詞を入れられるツールらしいです。
使い方がわかりませんでしたがとりあえず入れて使ってみようと思いました。
いざCD取り込もうと思ったら…、
C D ド ラ イ ブ が 開 か な い
おうふ^q^
うちの子は月1ぐらいで反抗期がくるなーww
原因はなにかと思ったらCDドライブのケーブルが抜けてるだけでした。
なんだー、と思って挿し込むと、
P C シ ャ ッ ト ダ ウ ン
ワロタ。
そこでまたえれん氏に相談してみると電源1ケーブルから電気を使い過ぎだと思うからケーブル増やすなりして分散させてみてとのことでした。
やってみようと思いましたが、付属品では足りないし、分散させるにも長さが足りない…。
てなわけで明日は秋葉確定です。
いやアイマスのCD買いに行けるからちょうどいいとか、ついでにカード屋にも行けるとかそんなこと全然思っていないんだからねっ!!
CPUのファンの埃もひどいのでダスターも買います。

出費がやばい。
やばい。
なんか売るかな…。
起きてから考えるかもしれない。
まあプライズ品とかしか無いんですがね'`,、('∀`) '`,、


早めに寝るとか言ってMTGのデッキとか考えてると寝れないという。
そして最近は夢にも出てくるというww
プロフィール
アクセスカウンター
絵チャ
STA
twitter
Pixiv
ドロワー
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ